※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

生活費を減らしたいですが、携帯やガラケー、ジムは削れません。他に削れるところはありますか?

生活費、減らせるところ減らしたいです
アドバイスください😣

家賃 7.1万
ガス 0.5~0.8万
電気 0.5~0.8万
水道 0.8万 (2ヶ月に1回)
保険 2.3万
学資 1.5万
ジム 0.8万
携帯 2万(2台)
ガラケー 0.8万
ウォーターサーバー 0.4万
自炊 2万
外食 2万
煙草 1.5万
定期 2.6万
ガソリン 1万
ミルク、オムツ 1.2万
日用品 1万
お小遣い 2万(2人分)

携帯は格安SIMにするつもりはないです。
ガラケーも旦那が仕事で使ってるので削れません。
ジムも旦那です😩

他に削れるところどこかありますかね😣😣

コメント

みい

後はもう外食費かなと思います😂

• ゆ

やっぱ外食ですよね、、(笑)

• 11月16日
ぶーごん

べんりですがウォーターサーバーですね😂

• ゆ

解約金に1万3千かかるのでなかなか解約できてないです😩このまま毎月払ってる方がお金かかるのに(笑)

• 11月16日
  • ぶーごん

ぶーごん

電気代もかかるし
    長い目で見たら高いので
    わたしならさっさと辞めちゃいます!

携帯もショップ行って
    見直すだけで割と安くなりますよ🤗
    ジムも自分でやれるトレーニングは
    いくらでもありますよ〜☺️

• 11月16日
  • ゆ

そうですよね!解約手続きしてきます!!

ジムやめてーって言ってるんですけどなかなか辞めてくれません(´・_・`)

• 11月16日
さー

日用品って1万もかかりますかね??
タバコを本数減らして少しでもうかせる。外食を減らす。ってとこじゃないですか?

• ゆ

アパートが臭いんで消臭剤で結構かかります!!
    外食減らしてみます😥

• 11月16日
メメ

電気代がもう少し安くなりませんかね?
後は外食と煙草かな

• ゆ

電気、結構節約してるつもりなんですけど(´・_・`)
    外食減らしてみます!

• 11月16日
  • メメ

メメ

うちが大体エアコン使わない今頃は3,000円いかないんで、まだ改善の余地あるかもしれません😊
    後は保険かな…まだお若かったらもう少し安くて良いと思います

• 11月16日
  • ゆ

うちはもう寒くてエアコンつけてます(´・_・`)他の暖房器具買おうか迷い中です💦
    国保が1.3万で他の保険で旦那と私と息子で1万なので安いほうだと思うんですけど😣なかなか難しいです(笑)

• 11月16日
ゆん

旦那さんせめてジムかタバコどっちかやめれないですかね💦

• ゆ

ジムやめてってずっと言ってるんですけどやめてくれないです😩😩

• 11月16日

タバコと外食ですね!できればジムも!

• ゆ

外食減らしてみます😣
    ジムはほんとやめてほしいです😂

• 11月16日
ぷくぷく

タバコと外食ですかねー。

間取りと居住地域が分からないので何とも言えないですが、あとは家賃ですかねぇ??

• ゆ

外食減らしてみます💦

駐車場含めてこれです!
    地域では割と安いほうです😣

• 11月16日
maaaa

タバコ、外食を減らすですかね..
ガラケーも電話代だけならもうちょっと安くなると思います!!
あとは保険を見直すとか?
うちは旦那と私と娘で8000円しないです。

• ゆ

ガラケーも2台分です💦
    国保含めての料金なので他の保険は旦那と私と息子で1万です!

• 11月16日

ウォーターサーバーと外食ですかね😥
タバコは辞めれないって言ったら失礼かもしれないんですけど わたしの親が2人とも吸っててタバコだけは辞めれないですし値上げしても買うと思うので🤣ジムはまあ…ちゃんと行ってるのであればいいかなって思っちゃいます🤣

• ゆ

そうなんです!!辞める気がない人にやめてってしつこく言っても無駄なんですよね!だから煙草は諦めてます😂ww

• 11月16日
アンパンマン♡

ジム、サーバー、外食だと💦

• ゆ

やっぱそこですよね(´・_・`)
    サーバーと外食見直します!

• 11月16日

うちは、タバコ代を小遣いから出させてます
ウォーターサーバー代も義母が使うからと別居なのにうち持ちです…
うちも、携帯代結構してて義母のも持ってたので別口座にしてもらいました
私のとこも見直し中です😭

• ゆ

お小遣いいくら渡してますか?
    ええ!いくらなんでも頼りすぎですね(´・_・`)義母さん!子供生まれたしちょっと考えてほしいですね💦
    うちも義母に謎にお金渡してる時期ありました😂

• 11月16日

退会ユーザー

お小遣い1万ですが、タバコと間食費と酒とスロットで上手いこと調整してもらってます😊

なんで、渡すんですかね?😭
    しかも、うちは理由も聞かず渡してたらしくて💦生活費とかいうけど、あるお金で調整したら済む話なのに!と思っちゃいます😅
    もう、本当結婚してからケチになりました😭

• 11月16日
  • ゆ

そうなんですね!すごい!!
    うちの旦那は1万渡すとすぐ使っちゃうような人です(笑)給料の他に収入があって旦那はその分結構使ってます😩

うちは義母が外人さんで仕送りとしてあげてたみたいです。仕送りなんだから自分で働いて自分の収入で渡してって感じですがww
    それは嫌ですね(´・_・`)たしかに!
    結婚すると貯金しなきゃって思うし使えるお金限られてきますもんね(´・_・`)

• 11月16日

削れる所ならジム、ウォーターサーバー、外食、煙草、お小遣いですかね💦

• ゆ

お小遣い少ないほうだと思うんですけどいくらくらい旦那さんに渡してますか😥?

• 11月16日

退会ユーザー

煙草、ジムだけで2万以上かかってるので、どうなのかな?と思いました(^^;
    今はお小遣い制にしてませんが、以前してた時は2万で煙草やお弁当を持っていかない日の昼食代も含まれてました⑅◡̈*.

• 11月16日
  • ゆ

そうゆうことだったんですね!!
    そうなんですね!なんだかお小遣いはなんのためにあるのかわからなくなってきました😅(笑)

• 11月16日

ウォーターサーバですかね!

解約で13.000円かかると言われてますが
月々4000円の1年計算したら解約される方が安いですよ!!

年間48000円かかりますよ!

• ゆ

わかってるんですけどめんどくさいのもあって😂だけど48000円貯めれるとおもうと解約したいと思います!

• 11月16日
ちびママ

外食、ウォーターサーバー、日用品だと思います🌱✨

1番は日用品、毎月1万円も掛からないかな~と目にとまりました。
どの様なものを「日用品」と分別しているかにもよりますが、我が家も家計簿見直し中で日用品は5,000円で予算を組んでいますよ!

• ゆ

部屋が臭いので消臭剤を毎月買ってます😥それと哺乳瓶の乳首とか買うと結構かかっちゃいます💦5000円くらいで収まるのいいですね!

• 11月16日
  • ちびママ

ちびママ

哺乳瓶の乳首、毎月購入してるのですか😵💦?

消臭剤や芳香剤など我が家でも使ってますよ!
    でも毎月は買っていませんが…
    わたしはドラッグストアやスーパーで割引価格になる時に買って、少しでも金額安く購入するようにしています。

子ども用品は日用品とは別に計算していて、娘は完ミだったので5ヶ月くらいの時はミルク代やオムツ代たっぷり掛かってました~!
    なんだか懐かしいです😆✨

• 11月16日
  • ゆ

毎月買ってます!白くなると気になっちゃって😂😂

うちは古いのもあってほんと臭いんです(笑)ドラッグストアの割り引かれてるコーナー結構いいのありますよね!

そうだったんですね!うちも完ミです💦ほんとお金かかりますよね〜ミルクあげるのも今だけだっておもうと今から寂しいです(笑)

• 11月16日
  • ちびママ

ちびママ

消毒には何を使ってますか?
    我が家は哺乳瓶用の洗剤で洗ったあと、電子レンジを使った消毒をしていましたよ🌱✨

曜日や週末とかの割引を駆使しながら、その月必要な日用品を予めリストアップして無駄使いをなくしています。

その分いまではご飯モリモリ食べてくれるので、それもまた嬉しいですよ😌💕
    なので、西松屋やアカチャンホンポでまとめてセット売りのものを購入して少しでも金額抑えてました。
    オムツ、アカチャンホンポのネットで2個セットで安く箱売りされてるときあるのでオススメですよ~!

• 11月16日
  • ゆ

ミルトンです!レンジのほうが白くならなかったりするんですかね😳?

リストアップ!やろうやろうと思って買いすぎているときがあります😅リストアップしてみようと思います!

楽しみです💗そうなんですね!色んなネットみてみます( ´・֊・` )
    ありがとうございます☺️💕

• 11月16日
key

ジムは毎日ですかね?平日のみとか休日のみだけとかのプランがあれば少しは安く済むかもしれません。
ウォーターサーバーは便利だけど勿体無い!浄水なければ、出来るやつ買ってそれで十分だと思います💕
お風呂は毎日ですか?これから寒くなるからキツイけど、シャワーヘッドを節約出来るのに変えるとか、湯量を減らすとか(^^)
外食は、月1万までと決めるか、お小遣いからにする。タバコも減らす努力を、小遣いからにして減らす意識を。ベビーやお母さんのためにも(^^)
節約大変ですけど、一気にやるのは、ストレスになっちゃうと思うので少しずつ進めていきましょ(^ ^)

• ゆ

最近は仕事が忙しくて行けてないです💦仕事が終わるのが夜中から朝方でバラバラなのでいきたいときいくのでそうゆうプランにするつもりはないみたいです😩😩
    お風呂は毎日じゃなくて週2.3です!シャワーヘッドみてみます!
    減らせるところは頑張っていきます!ありがとうございます💗

• 11月16日
  • key

key

そうなんですね!ストレス発散も考えるとジム行きたい気持ちはわかりますが、安くないですもんね( ; ; )
    ゆさんを見習って、私も節約しなくちゃ(´-`).。oO
    お互い頑張りましょう!

• 11月17日
kuroi

携帯とガラケーですかね?

• ゆ

携帯とガラケーは書いてある通り解約したり変えるつもりはないです。

• 11月16日

ウォーターサーバー、外食、煙草、日用品、ジム、ミルクおむつです。

私は買い方を変えて節約しています。ミルクとおむつはネットでポイントの倍率が高いときに買うので、グーンは1袋実質700円、ミルクは1缶実質1500円です😊ネットに比べるとお店はポイントが低いし、セールでも高いし、割引率も低いです💦消臭剤も良く使うなら大容量の詰め替え用とかを使うと安くなりませんか?

• ゆ

そうゆう節約の仕方もあるんですね!
    ネットだと家に届くし楽ですね☺️
    そうなんですね、知らなかったです!
    柔軟剤や洗剤は大容量の詰め替え用買ってるのに消臭剤の大容量の詰め替えは頭になかったです😂ありがとうございます💗

• 11月16日