※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に唸るのはゲップが原因かもしれません。自然に唸らなくなることもあります。眠りながら唸っている時はそのままにしておいても大丈夫ですか?

生後1ヶ月と少しなんですが、抱っこされて寝てる時は唸らないんですが、ベットに寝かすとよく唸ります。
ゲップも出て、授乳してから1時間ほど経っていても唸っていることがよくあって…
自然に唸らなくなるのでしょうか?眠りながら唸ってる時は抱っこせず、そっとしておいていいのでしょうか?

コメント

ぺぺ

それは飲みすぎて気分悪い時が
おおいでよ~!

• ぺぺ

ぺぺ

なので1時間経っても
    ゲップ出ることあるので
    唸り出したら
    しばらく縦抱きしてます(^^)

• 11月15日
  • 草

縦抱きしてあげた方が赤ちゃんは楽になりますよね☺︎
    ありがとうございました!

• 11月16日
みき

娘もそのくらいの時はよく唸ってました!気になって検診の時に聞いたら、「頻繁にあるなら何もなくても唸るという事がクセになっているかもしれませんね。他のお母さんたちもよく言われるんですよ。」と言われました!
なので眠りながら唸っていてもそっとしておいたら、いつの間にか唸らなくなりました!

• 草

クセになっていることがあるんですね!苦しそうにみえて可哀想になってくるし、吐くんじゃないかと気になるしで、早く唸らなくなってほしいです😅

• 11月16日
さちこ

懐かしいー😭✨
うちも唸ってましたが、生後2ヶ月半の今では唸らなくなりましたー!
いつからだったかな…👀
ごめんなさい、忘れちゃいました笑

• 草

唸ることはよくあることとは思ってるんですが、苦しいのかな?とかその延長で吐くんじゃないか、とか気になって😅うちの子ももう少しで唸らなくなるといいなぁ。

• 11月16日
  • さちこ

さちこ

わかります😱💦
    苦しいのかな?吐くんじゃないか💦
    って、唸るたびに電気つけて心配してました!
    実際 吐くこともありましたけど笑、もうすっかり落ち着きましたよ👍
    あと少しだと思います😊✨

• 11月16日
  • 草

そうですよね😥早く落ち着いて、私もそんな時もあったなぁーって思いたいです☺︎

• 11月16日