※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

産後の仲良しについてです。私は産後5ヶ月ですがまだまだその気になれず…

産後の仲良しについてです。

私は産後5ヶ月ですがまだまだその気に
なれず、断る事もしばしば。
その気になれないのは仕方なくて
好きとか嫌いとかの問題じゃないと
説明してもわかってもらえる訳もなく…

断るたびに浮気してるとか好きじゃないとか
言われてすごくめんどくさいです。
その反面、そんな事も言ってくれなく
なってレスになったらどうしよう
嫌われて愛想つかされたらどうしよう。
と不安な自分もいます。

1〜2週間に1度は可哀想だし
付き合ってるんですが
それも心の中ではすごーくすごーく
めんどくさいです😢
そんな風に思いながらするのも嫌です。

先輩ママさん、同じような方は
いつまで続きましたか?
または改善策はあるのでしょうか?

コメント

Rii♥mama

私も産後は性欲がなくなってしまい、旦那に正直に話しました!しょうがないねとわかってくれてますが、可哀想だなーと思ってます💦ホントはキスもしたくないんですが、そこまでは言えず…
いつになったら直るんだろう…と思います😫
答えになってなくてすいません💦

  • ジャスミン

    ジャスミン

    分かってくれる旦那さん素敵ですね☺️きちんと向き合って話聞いてほしいんですけどすぐふて寝されちゃうんで分かってくれてるのか分かりません😭今9ヶ月ですか?!まだ続いてるんですねー💦

    • 11月15日
ゆい

すいませんアドバイスではないのですが私も同じことで悩んでます😭
生後1ヶ月半の時に里帰り先から帰ってきたのですが、3ヶ月別々だったので俺は散々我慢させられたからもう我慢したくないとか ここで拒否られたら普通浮気するよ男って とか言われたりするので、断れなくて激痛に耐えながら週1してました😭😭
基本旦那は好きですし気持ちも分かるんですが、体がついてこないというか…どうしたら波風立たずにそれとなく断れるのかなあと模索してました💦

  • ジャスミン

    ジャスミン

    同じ悩みですね!わかりますわかります!🥺私も3ヶ月の頃はまだまだ痛くて本当に毎度毎度嫌でした💦週1頑張りましたね😅私はやっと痛みはなくなったものの気持ちは戻らずです😢
    旦那の帰りが遅く授乳時間がカブる事か多いのでタイミングを見て娘を起こしてみたりしましたね😂(笑)

    • 11月15日
珠那

私、産後1年仲良ししてなかったです笑
断り続けてました笑
お互いに性欲が強くないこともありますが💦💦
ただあまりにもかわいそうになり先日仲良ししました💡

  • ジャスミン

    ジャスミン

    1年!すごいですね!🙄
    旦那さん辛抱強いんですね!!✨
    断って快く諦めてくれたらいいんですが、なかなかそうはいきませんよねえ😢

    • 11月15日
  • 珠那

    珠那

    まぁ、あとはお互いに仲良ししたい日が合わなかったっていうのもありました💦
    旦那が仲良ししたいって言ってきても私が体調悪かったり、単純にそういう気分じゃなかったり😅
    その逆パターンもあったりで笑い
    もともとお互いが性欲強くないので仕方がないんですけどね笑
    うちの旦那は断ると諦めてました笑
    快くは諦めませんでしたけどね笑
    でも旦那は一人でもやらないので本当に我慢してたと思います🙄笑

    • 11月15日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですねー😭
    ひとつのコミュニケーションだし大事な事だとはわかっていながら
    我慢して付き合うのがストレスです(笑)💦

    • 11月16日
  • 珠那

    珠那

    そんとほうですよね😣
    我慢してまでは仲良ししたくないです😅

    • 11月16日
ままりん

産後って本当に性欲なくなりますよね😫
うちは今でも月1ですよ😅

  • ジャスミン

    ジャスミン

    話には聞いてましたが本当にそうでビックリしました!😭
    私も月1くらいなら頑張れそうです〜💦

    • 11月15日
ゆりちむ

治療で授かったのでもう3年以上してません😅
旦那も特に言ってこないです💦
子供が横で寝てたらお互いそんな気分にならないです💦

ジャスミン

そうなんですか!🥺
そんな気分にならないのは私だけみたいで申し訳ない半分、ストレス半分です😊