※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

ロタの予防接種を受けていない方、いますか?受けないと酷くなる可能性があるでしょうか、今さら不安になっています。

ロタの予防接種を受けていないのですが、同じように受けてない方いらっしゃいますか?💧
受けてないと酷くなるんでしょうか、今さら少しこわくなってきてしまって😞

コメント

まなみ

私の子供も1回も、ロタ受けてません

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます☺︎

• 11月15日
  • まなみ

まなみ

いえいえ!地域によって料金が違いますもんね!申請したら、お金が戻ってくるみたいですけど😅

• 11月15日
  • さんかく

さんかく

そーなんですか!初めて知りました😂 かからない事を願うしかないですね😭

• 11月15日
  • まなみ

まなみ

ロタは任意だからお金かかると思いますよ

• 11月15日
いちむら

受けてませんよ〜!🤣

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか😂 もう少し安かったら受けたと思うんですけどね😅笑

• 11月15日
  • いちむら

いちむら

結局症状軽くするものだしなぁと🤔
    ちなみにインフルも受けないです〜

• 11月15日
  • さんかく

さんかく

たしかにです😅 受けてもならないとは限らないですしね😢
    そーなんですね!逆に身体が強い子になりそうで私はいいと思います✨

• 11月15日
  • いちむら

いちむら

友人の子は受けてロタにかかり、息子は受けずにかかって無いです🤣
    私達夫婦がインフルの予防接種受けた事がなくてかかったこともないので、受験とか以外はいいかなーと思ってます!

• 11月15日
ままりり

近くの病院がやっていない病院だったので受けずじまいです😅
私もなったらどうしようって、ビビりますが、かからないことを祈っています🤔

• さんかく

さんかく

そーなんですね!!
    ビビりますよね😅 私も祈ってます😭

• 11月15日
ママリ

ちょうど5ヶ月ぐらいのときにロタになりましたー!予防接種は受けていなかったです‼️
とりあえず鼻水が凄くて娘も息しづらそうで夜も全く寝れませんでした😭それが3日ぐらい続きましたよ😭ミルクも全く飲まず病院で点滴も打ちましたー!
しんどそうな姿を見るのがほんとかわいそうでした😭
なので保育園に通ってはいませんがインフルの予防接種受けました😅
娘の場合、お正月に親戚の集まりがあり風邪をひいたおちびちゃんにチュウされていたのでそれが原因です。😭

予防接種受けるのも悩みますが、とりあえず人混みや風邪ひいた人の近くには行かせないことです😭😭

ロタ受けました!
お値段はしますが私は心配性なのでお守りがわりに受けましたよ🥴✨
子供達が苦しんでる姿見るのは嫌で怖くて、後悔したくなかったので生まれる前から予防接種類は任意のも全部受けさせると決めていました🥰