※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
お金・保険

月30万の収入で貯金できない方へのアドバイスを教えてください。

月30万のお給料で貯金が出来ません...
家賃光熱費などなど支払いで20万は必ず飛んでいきます💸
旦那にタバコ代含む3万円をお小遣いで渡していて
5万円で食費や日用品、おむつなどの子供用品、必要な物(先月はフライパン買いました)
でもいつも5万円で生活できず残りのお金に手を出してしまうことのが多く全くといっていいほど貯金がありません...

月30万くらいのお給料で貯金が出来ている方、
どのような生活をしていますか??
教えてください🙏🏻

コメント

しゅり

30万の手取り羨ましいです☺️‼️
家賃などで20万はきついですね😭
どんなことによく使うんですか?

なち

家賃光熱費などなどの支払いの内訳はどんな感じなのですか?!

deleted user

支払いで20万飛んでいくっていうのがキツいですね(>_<)

  • たおまま♡

    たおまま♡

    そうなんです💧
    無駄遣いしてるんですかねー😭

    • 11月15日
きこな

我が家もだいたい30万、それより少ない時も多い時もありますが‥
家賃光熱費の支払い20万て多いですね💦保険の支払いなど入れても15万くらいです。食費、雑費なども5万いかないくらいです。週に使えるお金を決めて使ってます。
そこまで食卓もひもじくなく‥貯金は5万はできてます💦

  • たおまま♡

    たおまま♡

    支払いがおおいんですよね😫
    できれば私も5万は貯金したいです💦

    • 11月15日
あやぽん

月30未満ですが毎月積み立てしてます😊でも家賃と駐車場で月8万くらいかかるので、今はマイホームを建設中で賃貸よりも安くローンを組むように計画してます🎵
自分たちの保険の見直し、食費の見直しなどで外食はほとんどしないし、安い食材を買って面倒だけど小分け冷凍で自炊ですね😆
子供のオムツ代が一番かかります💦子供の洋服などは親戚や兄姉の子供が来ていたお古などで回してます😅

  • たおまま♡

    たおまま♡

    すごいですね!
    尊敬します😳
    私もマイホームがほしく
    貯金したいのですがなかなか進まず...
    やっぱいろんな事に節約していかないと
    だめですね...
    見習って節約して少しでも貯金できるようにがんばります!!

    • 11月15日
たおまま♡


コメントありがとうございます!

内訳は

家賃7万
光熱費...電気約1万ガス約1万水道役場5千
電気とガスは真夏と真冬は2万行く時あります。
旦那と私の市民税2万5千
ウォーターサーバー6千
車の保険1万6千
生命保険 旦那1万
学資保険 1万
携帯代2人で3万5千(WiFiもはいってます)

なにか余分な物ありますか?💦
教えてください😫😫

るい

夫婦共働きで30万くらいです。
固定出費20万くらいありますが、5万ほどは貯金できてます!
1番削れるのは食費ですかね😅

  • たおまま♡

    たおまま♡

    私の使い方が悪いんですかね...
    節約して5万貯金できるようにがんばりたいです😫

    • 11月15日
あんぱんまん

車の保険1万6千もあるんですか?二台分ですか?
安くしたいなら、携帯を格安にかえると半額以下になります。

  • たおまま♡

    たおまま♡

    1台なんです前は1万2千くらい払ってました。事故(私が突撃してって)から高くなり今1万6千払ってます💦

    携帯は3月で2年経つのでmineoに変えようと考えてます!

    • 11月15日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    保険料元々から高くないですか?ほかのを検討してみてはどうでしょうか。
    うちはフル保障でも私のが年5.5万、主人のか8万くらいですよ💦💦

    • 11月15日
38383

ケータイ代高くないですか!
重ーい腰を上げて格安SIMに変えましたが、不自由は何もなく、ただ単にやすくなりましたよ!

  • たおまま♡

    たおまま♡

    格安SIMやっぱいいんですね!
    友達にもおしえてもらって
    3月で2年経つのでmineoに変えようと考えてます!

    • 11月15日
かほこ

携帯を格安スマホにしてみてはどうでしょう?
うちは楽天モバイルで2人で9000円くらいです!

  • たおまま♡

    たおまま♡

    格安SIMってそんなに安くなるんですね!
    2年契約が3月で終わるので
    mineoに変えようと考えてます!
    楽天モバイルも検討してみます😊

    • 11月15日
deleted user

我が家は、Wi-Fi込みで16,000円ほどです😀
(だいたいの内訳…夫スマホ8,000円強 私4,000円いかない Wi-Fi4,000円)
我が家は格安スマホではないですし、決して安くはないですが💧Wi-Fiも入れて35,000円だと...何か課金されてるのか...なんだろう?って思います☺️
スマホプランは確認されてますか❓️

車の保険が月16,000だと年額20万近くなりますが、高い保険しか入れない理由があるのでしょうか❓️我が家は年額50,000円しないです❣️

あとは、我が家も手取り30万、ウォーターサーバー4,000円、学資15,000円など、ゆなさんの家計と似たり寄ったりで、年金保険などに入ってるので、家計に余裕はあまりないです😅

  • たおまま♡

    たおまま♡


    旦那の携帯から課金はできないように設定しています💦前やられたので💧
    私はゲームはしないので課金はした事ないです。唯一携帯代から払ってるのはhuluの千円くらいです!
    やっぱり高いですよね...💦
    プランの見直しなど去年旦那が新規でiPhone購入した時に見直してもらいました。もう一度確認してもらいます!

    車の保険は私の父の知り合いがやってる保険屋さんで全部任せてます💦
    他の方の回答でもありましたがもっと安くできるんですね😱
    父に相談してみます💦💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼れる旦那さんになら、確認してもらう で良いかもしれませんが、
    うちはそうではないので(笑)、私が、30代の夫のスマホや保険の契約内容を調べて下げました😂

    夫も、車の保険料を身内経由で内容も確認せずに契約していたので、数万円レベルで下がりました🎵

    • 11月16日
ミク

ケータイ代と、車の保険が高すぎです💦

うちは、ケータイ2台、家のネットで11000円
車の保険(会社の団体割)6000円くらい
です💦
後、ウォーターサーバー必要ですか?

  • たおまま♡

    たおまま♡

    みなさんも言う通り2つとも高いですね💦
    両方とも見直しみようと思います!

    ウォーターサーバーは子供が産まれる前から契約していて産まれてからも完ミだったのですごく助かりました!
    ミルク卒業したら解約もかんがえてます😊

    • 11月15日
もんもん

共働きで
手取り32.3万円です。
7-10万円は貯金出来てるので
もっとどうにか出来る気がします💦

4人家族、セレナ一台
保育園代もあります。
家賃、駐車場で75000円かかってます。