※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲減退と吐き気、船酔い感。旦那から無神経な態度でイライラ。愚痴。イライラしない方法や旦那への伝え方を教えて欲しい。

今妊娠7週目でだんだん食欲もなくなり、食べたいと思い食べたら気持ち悪くなったり、何も食べていなくてもずっと船酔いのような感覚に襲われています。
そんな中、旦那さん(仕事の関係で一緒に住んでいない)が無神経?でイライラします。
しんどくて今日も一日中寝込んでいたんですが、○○美味しいとか、姪っ子がかわいい(私は他人の子供が好きではないので正直1度も可愛いと思ったことがないけど今までならかわいいねと言ってきました)と写真を複数送られてきたり…いやいやそんなことよりちょっとぐらい心配してくれないの??とイライラしてしまいました。
そしてその事に対しては返信せずにしんどいということをまた伝えると、「代わってあげたい」と来たのでちょっとは見直したのですがその後に続けて「俺ならそんなにしんどいの割と大丈夫やから」と…余計な一言すぎる…
そこはせめて「代わってあげたい」だけでいいやん!!って思いました…悪気はないのかもしれないけどどうしてもイライラします。。。
質問というか愚痴なのですが…誰かに言わずにはいられなくて書いてしまいました。
なにか皆さまのイライラしない方法など、こんな旦那へどう伝えればやめてくれるかなどあれば、コメントお願いしますm(*_ _)m

コメント

つわりつらいですよね😭
私も7週の頃はピークでした😭
旦那さんの無神経な言葉、腹立ちますね。。。私だったらそんなゆわれたらキレてます。(つわりできれる気力もないかもですが)
私は妊娠検査薬で妊娠がわかり、胎嚢確認できてからはじめてのたまごクラブを買いました!その中にパパに読んでもらう本みたいなミニ冊子が付いていて、それを自分で一回見て、旦那にこれ読んで!と言って渡しました!
それのおかげかはわかりませんが、
つわり中は一度もイライラすることなく過ごせました😭

• ひつじ

ひつじ

そらさんコメントありがとうございます(´;ω;`)
    これ以上つわりがひどくなったらキレる元気もイライラする元気もなくなりそうです…もう無心になることを心がけるべきなんでしょうか…💧
    やっぱりそういうパパに読んでもらう冊子を渡すべきですかね…
    なんか本人曰く割とネットで調べてるらしくそれでもそんな無神経なこと言ってくるのでそらさんの旦那様のような効果はあるか心配です…

• 11月15日
mama

え、しんどいの割りと大丈夫ってつわり経験あるの?と思ってしまいました、、

• ひつじ

ひつじ

とんたこすさんコメントありがとうございます😭
    本当ですよね…つわりがどんなんか知らんくせに…風邪かなんかと間違えてない!?ってなります…

• 11月15日
  • mama

mama

ほんとですね、、
    うちはトツキトオカのアプリを二人でダウンロードして、毎日見てるみたいでそしたら手伝ってくれたり、やっといてくれたり、、お腹の中で人間育ててるんだもん!大変な事ですよね😢男には自覚がないからなにもわからないんですよね💦

• 11月16日
  • ひつじ

ひつじ

素敵な旦那様ですね(´;ω;`)💓
    羨ましいです…
    気まぐれなのか、今日は心配してくれました…💧
    私もトツキトウカのアプリダウンロードしてもらおうかな…と思います!
    貴方との子をお腹の中で育ててるんだよ!って自覚して欲しいものです…

• 11月16日
  • mama

mama

トツキトオカのアプリ夫婦で共有してくのいいですよ😊なかなか難しいですよね絶対経験しない男には😫

• 11月16日
  • ひつじ

ひつじ

共有できるのはポイント高いですね!
    経験してほしいです…💧

• 11月16日