※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳が少なく、混合育児で120ml追加しても満足しない状況。母乳が出ない時、搾乳器を使うか完ミに切り替えるか迷っている。自然に母乳が戻るか、搾乳が必要か悩んでいます。

ミルク寄りの混合で育てています。
ミルクだけあげる時は140mlで
混合の時は両方の母乳+120mlです。母乳がほとんど出ておらず、プラス120mlを足さないと満足せず泣かれてしまいます😓 母乳が出るうちは吸ってもらおうと思って両方5分ずつ吸わせていますが……
この状態で、もはや母乳の意味はあるのかと感じて(´・・`)
完ミにしようかと思っているのですが
私の様にすこーししか母乳出ていない時、放っておけば自然に無くなるのでしょうか?🤔 それとも搾乳器などで1回くらいしぼった方がいいのでしょうか?🤔

コメント

さあちゃん

放っておけばどんどんでなくなっちゃいます😭
私は娘が口の中に疾患があり、吸えなくて
搾乳したものとミルクを混ぜて飲ませてたんですが、
どんどん出なくなって、1ヶ月で止まりました😔
今は完ミに切り替えましたが、
母乳の悩みがなくなり前向きに娘と向き合えてるので後悔ないです😊

• みー

みー

私もこの調子だとそろそろ出なくなりそうなので、思い切って完ミにしようと思います😫 母乳の悩みでストレスになるよりかは全然いいですよね!
    ありがとうございます✨

• 11月15日
珠那

私もちゃんみなさんと同じでした😣
で、息子のほうから母乳を飲まなくなり完ミに変えました💡
搾乳もしてましたが、あまりでなかったです😭

• みー

みー

同じような方がいて安心しました😭
    割り切ってミルクに切り替えようと思います!ありがとうございます😊

• 11月15日
さつき

すぐ出なくなりました🙋🏻‍♀️生後3ヶ月手前で完ミになった息子は、1週間もすればおっぱいの存在を忘れてしまい、気休めに乳首を咥えさせようとしてもギャン泣きで咥えてくれませんでした。おっぱい飲んでる写真を残しておくといいと思います😊

• みー

みー

うちの息子も、おっぱいよりも哺乳瓶の方が安心して?飲んでる感じがあって、やはりミルクへ切り替えるタイミングですね…(笑)
    思い出としておっぱい飲んでる写真撮ろうと思います🙋🏻♪♪ ありがとうございます😊

• 11月15日
ぶーごん

私も今ほとんど母乳が出ず
上手に吸ってくれないもあって
ほぼ完ミです!
ただまだ少し張るので
その時は搾乳(40ぐらしか出ませんが)して
哺乳瓶であげてます😭

• みー

みー

分かります😭!
    少し張ってて、出るかなーと思ってもたいして出ないんですよね(><)
    完ミであげつつ、母乳は様子見って感じですね😭 お互い育児頑張りましょう😭✨

• 11月15日