※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

まつ毛パーマにしようか、マツエクにしようか悩んでいます…💭💭ちなみにど…

まつ毛パーマにしようか、マツエクにしようか悩んでいます…💭💭
ちなみにどちらもした事ありません❌
初めてです!

元々体毛が濃いので、自まつも結構濃くて長い方なのですが、ホットビューラーで上げても上がらないくらい頑固なまつ毛で。笑
私的にはすっぴんでも映えるようなバサバサおめめにしたくてマツエク希望なのですが、ネットで調べるとデメリットしか書いてないような気がします(><)
自まつが薄くなる、抜けてスカスカになるなど...
友達にも見た目重視だかじゃないならあまりオススメしないと言われました。

それならまつ毛パーマの方がマツエクよりは持ちも良さそうですし抜けたりとかはないのかな?と悩んでいます💧

みなさんはどちらがオススメでしょうか(><)
それぞれのメリット&デメリットも書いて頂けると嬉しいです😣✨

コメント

yuri

そしたらまつパしてマツエクしないとマツエク下がっちゃいそうですね😰
それかマツエクのアップラッシュ?みたいな名前のやつじゃないときついと思います
バサバサにしたいならなおさらかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも悩んでいた1つです(;_;)
    マツエクは上がっても自まつが上がらなければ不自然だよなぁって💧
    マツエクする時って自まつは何もしてもらえないんですか??

• 11月15日
  • yuri

yuri

頼まなきゃしてくれないです
    なのでまつパしてからマツエクですね…

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ皆さんあんな綺麗に仕上がってるのは追加でお願いしてもらってるんですね(;▽;)!

• 11月15日
  • yuri

yuri

追加というより別日にまつパする感じですかね!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、全く別でやるんですね!!
    オプション的なものだと思ってました💦
    二重にお金がかかってしまうと厳しそうです(><)

• 11月15日
  • yuri

yuri

まつパのコーティングがあるので確か別日だったと思います🤔
    探せばまつパ2000円とかありますよ!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!安い!!
    こっちは田舎なのですが、安くても3000~4000円とかですね💧

• 11月15日
お豆腐

マツエク経験者です!
確かに最初はめちゃくちゃいいですが
オイルクレンジング使えなくなるし
1ヶ月持てばいいほうですぐになくなります😂
しかも少し固めだから目に入ると痛い😂
自まつげも少なくなります😂
なので私は学生時代と成人式と結婚式しかしておらず最近は全くです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり持たないんですね(><)
    モデルさんとかいつもマツエク着けてる人とか多いのでそんなにデメリットはないものかと思っていました💧
    オイルクレンジングが使えないと何を使うんですか?

• 11月15日
  • お豆腐

お豆腐

モデルさんは毎月お手入れしてるのかなと🤔
    クレンジングはリキッドタイプ
    私はオルビス使ってました😌
    逆にマツエク落としたい時はオイルクレンジングでゴリゴリ洗いました(笑)

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね(;▽;)
    これから出産ですっぴんで居る時間が増えると思ったのでなるべく化粧しなくても映えるようにと考えていたのですが、逆にめんどくさいのかな?と思いました😂😂

• 11月15日
りか

頑固なまつ毛だと、まつパもかかりづらくて落ちてしまうかもですね😢
私はまつエク7年以上やってますが、すぐに生え変わるので、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️とくかくバサバサお目目にしたいのであればオススメです‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも凄く心配です💧
    決して安い訳では無いですから、すぐ取れてしまうなら勿体ないですし(^ω^;)
    7年以上?!ベテランですね!!
    逆にデメリットやマツエクの注意する事など良かったら聞きたいです(><)

• 11月15日
kakka888

こまめに通えるならマツエクはいいと思います😊
数本マツエク落ちてきても抜けてるのが目立ってるのにサロンになかなか
行けないとなると微妙だし。
あとはクレンジングをマツエクok
のものに変えたり洗顔のときは洗い方に
気を遣わなければならないようになりますね!

自まつ毛が濃くて量があるならわたしはまつ毛パーマしたいくらいです!

ちなみに最近わたしはセルフのマツエクしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家系が厳しいと毎回は通えなさそうです…
    月一も厳しいかと笑
    結構ガサツな方なので、マツエクは向かなそうです😭😭
    まつ毛パーマもカールの種類とかあるんでしょうか??
    セルフのマツエクがあるんですか?!
    セルフのまつ毛パーマはよく聞きますが😯✨

• 11月15日
  • kakka888

kakka888

セルフのマツエクキットもありますよ😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね!!
    でも私にはセンスが無さそうなのでもったいなさそうです(^ω^;)笑

• 11月16日
  • kakka888

kakka888

もしセルフでやってみるなら
    やはりパーマもエクステも一度体験したほうがいいとは思います😊
    まつげやっぱりエクステでもパーマでも化粧も楽だし、何よりテンション上がりますよね😊

• 11月16日
あーちゃん

マツエクはcカールだとパッチリ目になるし、Jカールだとシュッとした感じの目元になります。
が、cはJに比べて取れやすいです。
持ちが良いのはJの方です。
エクステでもマツパでも、どっちにしろ毛周期により抜けます。基本的な毛周期としては大体3ヶ月ですが、エクステは一ヶ月もすれば自まつ毛しか残りませんし、マツパもだんだん新しい毛とパーマの残った毛が混じりあってきます。
元々自まつ毛の濃い方でしたら、マツパでも充分すっぴん美人になると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます(><)✨
    カールによっても全然違うんですね!参考にさせて頂きます😳!
    ちょっと、まつ毛パーマの方に気持ちが傾いてきてます…笑

• 11月15日

長くて、下がりまつ毛だと、自まつ毛をまずあげてもらってからつけるマツエクがいいと思います!!
それか、濃くて長いからパーマでもじゅうぶん目力出ると思います☆
ただパーマ一度すると半年ほどマツエクは出来ません!
マツエクは手入れが大変ですが、私はパーマだとボリュームが足りずずっとマツエクです!!
まつ毛が傷むなどのデメリットは、ビューラーでもマツエクでもパーマでも、どれでも傷みます!!(笑)
どれをしようが手入れ次第です🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど...それだとまつ毛パーマを先にしてからその後考えた方が良さそうですね😵💦
    太くて濃い癖にビューラーですぐ抜けるようなヘンテコな自まつ毛です笑
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♪

• 11月15日

退会ユーザー

パーマ先にしちゃうと、気に入らなくてマツエクがしたくても半年出来ませんよ😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、半年後とかにです!
    高いお金出してマツエク先にして失敗するよりはいいのかなと(^ω^;)

• 11月15日
みるみる

月1通えないならマツエクはおすすめしないですかね〜😖
でもまつ毛パーマも1ヶ月半〜2ヶ月で限界かなと思います💦

マツエク、自まつげも上がるのも有りますよ!🙌❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに持たないんですね(;_;)
    2ヶ月持てばいいかなぁと思っています😣!!
    そうなんですね!!マツエクただでさえ高いので悩みます…💧

• 11月15日

どちらもやったことがあります。

マツエクはあまりもたなくてコスパが悪いと感じました。自まつ毛も減ります。施術する担当者によってかなり出来が変わってくるのも良し悪しでした…。お手入れも、専用の棒でお風呂上がりにくるくるしなくてはいけなくて面倒でした。
つけまつげをつけているかのような出来になるので、目ヂカラが出ることがメリットでしょうか(*^^*)笑

まつ毛パーマは結構持つし、ビューラーをする手間が省けて時短になって良かったです。マスカラを塗らないと目ヂカラが出ないことがデメリットでしょうか(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリットデメリットそれぞれ書いて頂き、ありがとうございます😢✨
    マツエクなら、マスカラもビューラーする時間もはぶけて楽だと思っていましたが逆に大変そうですね💦笑

ビューラーした後にマスカラをすると睫毛が下がってしまうのが悩みで、それならまつ毛パーマのが良さそうです😔❤️
    ありがとうございます♪

• 11月15日
ま

パーマ、エクステ、両方経験あります。
私のまつ毛は、直毛、長め、量は普通、って感じです。
エクステは自然なカールのものをしたのですが、直毛の自まつ毛と馴染まず2段(2重?)になって不自然になってしまいました。
エクステつけている間はビューラーも出来ないので、自まつ毛が目を覆っていてしない方が良かったと思いました…
パーマは自まつ毛を自然なカールに上げて貰ったのですが、見た目はかなり良くなりました。
バサバサにしたいとのことなのですが、自まつ毛の量によると思います…
ちなみに、私もバサバサにしたくて、かつ、2段にならないよう、パーマでカールした状態でエクステを付けることは出来ないかお店側に相談したことがあるのですが、(お店にもよるかもしれませんが)それは出来ないと言われてしまいました…
いまは、定期的に気が向いたらパーマをしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マツエクだと馴染むのかが心配ですよね💧
    バサバサにしたいけど、不自然は嫌だし…でも馴染ませるにはビューラーしなきゃだし…って考えるとまつ毛パーマが1番いいんですかね😵✨
    マツエクが目に刺さって痒くなるとかもよく聞きますし…

• 11月15日
げんちゃん

マツパ歴長いです‼️
いろいろアイメイクするなら
オイル洗顔も可能なので楽ですよ。
持ちは毛の周期と
パーマかけてくれる人の腕にもよりますが、1〜2ヶ月に一度でかけてます。

マツエクもマツパも
仰向けに寝て施術されることが多いです。
1時間ほど仰向け寝ができないときついかもです💦💦
私はお腹が大きくなってきて、来月が限界かなと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャドウとか結構濃い色を使ったりすることが多いのでオイルクレンジングで一気に洗いたい派なのでまつ毛パーマのが良さそうな気がしました😭✨

私はいま25周ですがまだ仰向けでも大丈夫なような気がします( ;∀;)
    ただこれ以上大きくなると厳しいですね💦

• 11月15日
らら

私も同じようなまつげで、
直毛で硬いし長い方です!
ビューラーしても数時間後にはまっすぐに戻っちゃいます😅

なのでマツエクつけてた時期は
まつげパーマしてからつけてました!
一度何もしないでマツエク付けたことありますが、上下に分かれて最悪でした😭
まつげパーマ+マツエクだと結構お金かかります😭
でも確かにすっぴんでも、化粧してる?って言われたりしてたので
そこは良かったです☺️✨

今はネットでセルフまつげパーマのセットを買ってパーマのみを自分でやってます🙋‍♀️
3ヶ月ぐらい持ちます✨
まつげ長いしパーマだけでもいいかなーって思うようになりました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットビューラーしてても下がるってやばいですよね!笑
    やっぱり二重にお金がかかるんですね💦
    それなると2~3ヶ月に1階のペースでも辛いです😭😭

セルフなのに3ヶ月も持つんですか?!腕も関係ありそうですね😂✨
    セルフのまつ毛パーマ調べてみます♪

• 11月15日

マツエクもまつパも経験してます!
マツエクの方がぱっちりしていい感じにはなりますが目擦れないし洗うとに気を使う、寝る時横向いて寝たら目尻がぐちゃってなります😅
今はまつパに変えましたがあんまりボリュームは出ませんがカールの持ちも良くてマツエクだったら月リペアで5千だったのがまつパは3ヶ月ぐらいわたしは持ちました!3千円程で!
金銭的にも優しいですし洗ったりするのも楽なのでまつパの方がおすすめです!マスカラで伸びますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然体で過ごすのは難しそうですね(;▽;)💦
    1回グチャってなると戻らなそうですし💦
    3ヶ月持つんですか!それに安い😭✨
    こっちも多分それくらいの所は沢山あると思うので探してみます♪
    まつ毛パーマはマスカラしてOKなんですね😳✨

• 11月15日
いちご

私もまつげ多くて長くて逆さまつげタイプで両方したことあります!
マツエクは12ミリ、13ミリつけてもさほど長さが自まつ毛と変わらなくて物足りなかったです😅
なので自まつ毛でパーマしてマスカラした方が経済的だし日頃のお手入れも美容液のみで楽です!
まつげカールは高校生の時からやってますがビューラーはその頃から使わなくなりました✨
個人的にはまつげパーマおすすめです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しマツエクから気持ちがまつ毛パーマの方に傾いていたので一押ししてもらった感じで助かりました( ;∀;)✨
    ビューラーいらずは私にとっては凄く魅力的です!!
    美容液は何かオススメなものはありますか?😳

• 11月15日
  • いちご

いちご

スカルプDかロレアルパリ使ってます!
    もともとハリコシあるタイプなのでまつげパーマでダメージも受けず丈夫ですが、マスカラ塗る前に下地代わりに塗ってます✨
    下地代わりに塗ると良い感じに束になります😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロレアルパリからも出てるんですね!!
    早速明日探してきます(❁˘ ˘❁)
    私のまつ毛も丈夫だといいんですが、取り返しのつかないことになったら困るなと😭😭
    でもまつ毛パーマ検討してみます✩

• 11月16日

アイリストしていました(^^)
自まつ毛が濃くて長いのであればまつ毛パーマ1度お試しされたらどうかな、と思います。
毛質が頑固でもしっかり施術すれば綺麗なカールになりますし、まつ毛が濃い方にはおすすめです!
持ちとしては、やはり毛周期がありますので3週間程経つと自まつ毛が生え変わってくるので、カールのかかった毛と、かかってない毛と出てきます!
個人差はありますが全体的に取れてくるのが1ヶ月~1ヶ月半程かなと思います。
あとはお店によっては扱ってるロッドが色々あると思うので仕上がりに差が出るかもしれませんね😀

ただ、マツエクのがカールや長さ、デザイン等色々選べるので長くしたいとかの要望があればマツエクですね🤔
持ちも毛周期がどうしてもあるのと、マツエクは施術後のケアが重要です💦

仕上がり楽しみですね😆🙌🏻💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイリストさんですか😳!
    頑固な睫毛でも上がるんですね(><)
    ロッドですか…?
    まつ毛パーマの場合で、カールの形などに種類はあるんですか?😯✨
    マツエクも試してみたいですが皆さんの意見を聞いていると、私にはなかなか不向きなような気がします(^ω^;)
    なのでまつ毛パーマにしてみたいと思います♪
    ご丁寧にありがとうございました♪

• 11月16日

退会ユーザー

ロッドは画像のようなシリコンのものです!
    私の勤務していたところはこの形を使っていてナチュラル~ぱっちりするものでした。

下でコメントされてる方がすごく詳しく書かれてるのであれですが、私が勤務していたところお客様の要望があれば、まつ毛パーマをかけてから短い期間でマツエクの施術もしていました💦
    ダメージも多いし、既にカールのかかったまつ毛にマツエク付けるとその分接着面も少なくなりエクステが取れやすいのでおすすめはしてません😱
    それを説明してからの施術でしたが…
    あと私の所は妊婦さんが大丈夫でしたら施術してました😅

maaaaa様が仰られてるように行先のアイリストさんにご相談されるのが良いですね✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パーマ後にマツエク付けられる店舗もあるんですね!!
    でもやっぱりなるべく自まつに負担がかからないようにはしたいですね(><)
    妊婦ってゆうところもあるのでそこを踏まえてお店探してみたいと思います😳✨
    ありがとうございました♪

• 11月16日
✬✬✬

マツエク→ホームケアが大事、クレンジングや洗顔の仕方でモチがちがいますが、約2-3週間でばらつき、隙間はきになる方はきになると思います。
ダメージに関しても、自まつ毛に負担のない太さや長さでおつけ頂いたらそこまで気にされなくても大丈夫かと思います!
上の方もおっしゃってますが、アップワードラッシュをされてみても良いかもしれません。

まつ毛カール→上げ方で、ずいぶん印象がかわるのでお店に確認されることも良いと思います。わたしの働いてるお店はナチュラル〜ぱっちりまで上げ方の段階があります。逆まつ毛の方は根本から下がっているので、根本からぱっちりあげた方がしっかり上がると思います!モチは個人差あります。まつ毛の生え変わりの早い方ですと3週間でバラツキがきになり、かけ直しに来る方もいます。逆に1ヶ月半くらいでかけ直しに来る方もいますし、本当に様々です。

まず本当にどっちにしようか迷われたら、わたしはマツエクからおすすめしてます。理由はまつ毛カールを一度かけてしまうと約3ヶ月はマツエクができないからです。
上の方がおっしゃってるように、カールのかかってる毛、かかってない毛がまつげの生え変わりに伴い、出てくるのでバラついてきます。そこにマツエクをつけてしまうとそれこそモチが悪い、見た目もあまりよろしくない、カールがかなり残っていると付けることができないかもしれない、です。
3ヶ月経てば、生え変わってもともとの真っ直ぐなまつげに戻りますので、それからマツエクをしたほうがよいです。

アップワードラッシュは薬剤使わずに上げるので、それからのまつ毛カールも可能ですから、本当に本当に迷ってるのであれば一度マツエクをして、お手入れとか自分に合う合わないを体感していただき、まつ毛カールされたほうがいいのかな?と(^^)

行くお店のアイリストさんにも相談してみるのも良いと思います🤗
長々と失礼しました💦

• ✬✬✬

✬✬✬

ちなみにまつ毛カール、頑固なまつげでもしっかり上がるお店もあります!薬剤と上げ方、やり方で違います。
    わたしの働いてるお店は頑固まつげでも根本からとてもしっかり上がるので、喜ばれる方多いです🙆

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ!逆に専門的な話を聞かせて頂き助かりました(´;ω;`)✨
    もしマツエクするとしたらビューラーもマスカラもしないと思うんですが、シャドウを落とすのにオイルクレンジングを使うのはダメなんですか?😯
    マツエク自体に着いちゃダメってことなんですかね💦
    アップワードラッシュ?!
    初めて聞きました😳
    調べてみます!
    とても参考になりました😭✨
    ありがとうございます(><)

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ちなみにmaaaaaさんのお店は、何県ですか?😳✨

• 11月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

オイルクレンジングでもマツエク対応してるものは使えますよ♡最近は市販のものでもよくみかけます!
    マツエク対応していないオイルクレンジングは使わないほうが、モチが違うのでオススメしません💁
    オルビス、ファンケル、アテニア等でマツエクOKなオイルクレンジングありますよ♡
    自まつ毛に専用の接着剤(グルー)でマツエクをつけますが、そのグルーの成分とオイルが合わないので、取れやすくなります💦

アップワードラッシュは、自まつ毛を薬剤使わずにカールをつけてから、マツエクをつける手法で、逆まつ毛に対応してます。ですが、毎回その手法でマツエクをつけるとなるとコストがかかるかな?とも思います💦
    最近はお安くしてるお店もあるかもですが、基本はマツエク料金+アップワードラッシュ料金なところ多いようなきがします!
    でも試されてみて、合わなかったらまつ毛カールをされると良いのかな?と思います♡

• 11月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

わたし、名古屋なんです💦

• 11月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

あと、すみません💦💦もしかすると妊婦さんは施術をお断りしているサロンあると思います!
    私のお店も お断りしております😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名古屋なんですね(><)
    神奈川なので残念です😣💦
    そうなんですか!ちょっと、その辺も踏まえて探してみます😊
    いつも丁寧にありがとうございます(;_;)✨

• 11月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

いえいえ!
    まつげ、とても大事ですから♡
    ぜひ値段よりも口コミのよいサロンさんいってみてください♡

• 11月16日
はじめてのママリ

確かに皆さんオイルクレンジングはオススメしないみたいですね💦
市販であるなら見てみます👀❤️
そうなんですね(><)
どうせなら長持ちさせたいです💧
グルーなんですが、施術中に染みるって話を聞くんですがそんなに痛いんでしょうか...?
そこも気になってて💦
なるべくコストはかけたくありませんが、マツエクを付ける際、自まつのカールはどうするの?!時になっています(´;ω;`)

✬✬✬

ごめんなさい、引き続き。
しみる方はしみます💦
マツエクはグルー、まつ毛カールは薬剤で。
まつ毛カール、マツエク共にどうしても涙がとまらない方は施術中断することもあります💦
これは一度やってみないと、わからないかもしれません😢

マツエクの場合、自まつ毛はそのままですよ!
なので、逆まつ毛の方はカールの強いマツエクをつけると、セパレートしてみえるのがきになる方もいらっしゃるかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、書くところ間違えていました💦
    染みるんですね(><)

そうなんですか😵
    じゃあ皆さん、自まつはいじらずって感じなんでしょうか😣😣

• 11月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

しみない方ももちろんいらっしゃいますよ♡
    あとは体調とかでもちがうかもです。
    アップテープといって、上瞼を引き上げてつけるお店さんは、その引き上げ具合によってしみやすいかもです💦

自まつ毛いじらずです!
    なぁさんの自まつ毛をみてないのでなんともいえないでし、きになるのも個人差あるかな?と。
    もしどうしてもわかれてしまってきになったらアップワードラッシュもおすすめです♡

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接、アイリストさんに「染みにくいように」と伝えたほうがいいでしょうか?😥
    なるべく馴染んで付けてもらうようにカールがあまり付いてないエクステを付けるのも一つの手ですよね😣!
    アップワードラッシュももう少し調べてみます✩

• 11月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうですね!
    しみやすいと言ってこられるお客様もいらっしゃるので言っていただくとよい思います😊
    あと、カールがついてないとぱっちりとした印象はあまりならないと思います。
    というのも、自まつ毛にマツエクはつけていくので、元々下がって生えてる方はエクステも一緒に下がってみえやすいです。
    とはいえ、どんなものか一度試されたほうが試されたほうが良いと思いますので、アイリストと相談して決めてみてください♡

• 11月16日