※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
家族・旦那

19時に音楽番組やるから、見たいと私は言った。でもすぐに家族の夕飯出…

19時に音楽番組やるから、見たいと私は言った。
でもすぐに家族の夕飯出す為に温めたり運ぶ準備してるのに「見ないんなら替えるね」
いや、用意してるのに見れると思う?
歌だけでも聞くのはダメなの?

夕飯食べ終わって、片付け終わったから見ようと思ってらテレビゲーム…

私は見たらいけないんですね。
やってる事に文句ばかり言われて…
私の楽しみはなんだろう。何が楽しくて毎日過ごしてるんだろう。

コメント

テレビゲーム始めたことに対して反論しなかったんですか?

• ぽちょ

ぽちょ

お返事ありがとうございます!
    言おうかと思ったんですが、見た瞬間に言う気力も無くなってしまいました😢

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

えー…リビングのテレビでゲームですか??それは子供達もいるのに無しですよね😡

• ぽちょ

ぽちょ

そうなんですよ… 子どもの気を引こうとしたのか、やり始めました…
    もう注意する気にもなれませんでした💦

• 11月15日

同じ番組、録画予約しました😊
ご飯を食べるときはテレビは消すし、支度中、片付け中はまともに見られないし、何より晩ご飯後からお風呂までは子どもが見たいものを見るし。
私の自由気ままな時間は、子どもたちが寝た今の時間です🙌
書かれていること以外にも不満はあるのかもしれませんが、時間は使いようだとも思います。

• ぽちょ

ぽちょ

おぉ、録画してるんですね♪
    うちもご飯中は消してます!聞くだけでも聞きたかったのですが、自分が見たかったTBSをかけて自分1人で楽しんでたのが腹立ちまして😅

私もみんな寝てから自分の時間で楽しんでるんですが、寝る頃には見たいテレビも無いので消しちゃってるんですよね😭

• 11月15日

退会ユーザー

録画はほぼ私がしたものでいっぱいです😅録画したものの、なかなか見ないでたまる一方で💦
    私も最近は、とくにこの時間にはあまり見たいテレビがなくて、そんなときに時々録画したものを見てます😊

旦那さん、次はぽちょさんの気持ちを汲んで、チャンネル譲ってくれたらいいですけど…やっぱりはっきり言わないと伝わらないですよね😅

• 11月15日
  • ぽちょ

ぽちょ

うちには録画出来るのが無いので、見れなかった時にあるといいんですよね😭
    見たいと言っても、どうせ見てないと変えられるんですよね多分💦
    それが多々あるので、言うのも嫌になっちゃうのが…
    子供ならしょうがないとなるんですが😅

• 11月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    旦那さんが一度でも気を使ってくれたりしたら、きっとまた気の持ちようも変わるかもしれないですけどね😂

• 11月15日
  • ぽちょ

ぽちょ

これから音楽番組増えるので、果たして見れるか聞ける日は来るのか😅

• 11月16日
チビポポ

夕飯の準備してるのに見ないなら変えるねなんて、私だったら
『ギーッ』てなります!
もう少し思いやりがほしいですね😵

• ぽちょ

ぽちょ

本当に発狂したくなりました(笑)
    音楽すら聞いちゃいけないんかいと!自分は替えてTBSのやつ見て1人で楽しんでるんですよー😡
    もう呆れて言うのも嫌になりました。

• 11月15日
mako

こっちの状況見て物を言ってほしいですよね。
うちもよく、私が家事やら何やら家のことして忙しくしていたら、夫が何かおもしろい番組を見つけたらしく「観ないの?」と言ってきたり、好物の甘い物が冷蔵庫に入っていたりすると「食べないの?」と聞いてきたりして、その度にイラッとします。今私忙しいよね?観たり食べたりできる状況じゃないよね?っていうのが何でわからないんですかね。
手伝うから終わらせて一緒に観よう、食べよう、と言ってくれたら全然心証が違うのに😟

• ぽちょ

ぽちょ

おはようございます!お返事ありがとうございます♪

そうなんですよ!状況見れば無理なこと分かるのに…
    なのに勝手に😡
    手伝うとか一言くれると全然違いますよね😭

• 11月16日