※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun521
子育て・グッズ

家族計画について、主人が4人目の子供を望んでいますが、自分は3人までと考えていました。意見が分かれた経緯や基準について聞かれています。

皆さんの家族計画について聞かせて欲しいです。
主人が4人目が欲しいと言い出しました。
理由は男の子1人なのはかわいそうだから、です。
次男の子が産まれるとは限らないし、子供は3人までと決めていたので4人目はないよと言いましたが、授かったとしたら嬉しいなーと思う自分もいます。
ご主人と自分との間で意見が分かれていたけど結果こうなった、何を基準に家族計画を立てたかなど聞かせて下さい。

コメント

はらぺーにょ

子供全員、大学を卒業されるかどうか、その後、老後の資金も貯めることができ、子供たちに迷惑をかけないだけの経済力があるかどうか、です‼️

旦那が4人兄弟の長男で、子供の時は市営住宅で自分の部屋はなく、家族全員で雑魚寝、習い事もさせてもらえず、外食もほぼなし、泊りがけの旅行なんて行ったことがなく、子供の頃はすごく惨めだったと言います。
大学も奨学金を借りたので、返済に苦労してます。

なので、旦那は「子供には旅行や習い事をさせて、いろんな経験をさせてあげたい」という考えです。
なので、我が家は二人…と思ってましたが…
二人目が4歳になるので、今から三人目を妊娠したら5歳差。
うまくいけば一番お金がいる大学は入れ替わりになるので、3人とも大学に行かせてあげられると思って…三人目を希望してます😉

• yun521

yun521

返信遅くなりました。
    やはり経済力ですよね。ありがとうこざいます!

• 2月25日