※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

10か月の子供に離乳食やミルクの量について悩んでいます。増やしても泣くことがあるので、どれくらいが適量か教えてほしいです。

10か月くらいのお子さんいる方や先輩方、教えて下さい。
離乳食やミルクどれくらいあげてますか?

今、10か月になる息子がいますが、毎回離乳食後大泣きします。ご飯も90グラムあげてますし、野菜、たんぱく質も規定量はあげてます。
ミルクは1日500ccくらいです。

もっと増やしてもいいのでしょうか?
増やしてみた事もありますが、それでも泣く時もあり、どれぐらいまで増やしても良いのか悩んでいます。

野菜、たんぱく質、ご飯、それぞれどの程度あげているか教えて頂けたら助かります。

コメント

deleted user

最近たんぱく質以外の重さは計ってないですが、規定量よりは確実に食べてます。
ご飯は子供茶碗に軽めに1杯、野菜は多分50gくらいにデザートの果物、たんぱく質はお魚かお肉+ヨーグルトか豆腐で規定量超えないようにあげてます。
足りない時はプラスでバナナ1本食べたりしますよ!

  • cacao

    cacao

    うちも足りなければ、バナナあげますが、1/3くらいに留めてました。1本食べるんですね!すごい😀
    やはりタンパク質は増やさない方がいいんですかね?

    • 11月15日
そーママ

正確に計ってないので分からないですが、うちも同じくらいの時、同じくらいの量でした!
保健師さんからはカミカミ足りず飲み込んでると満腹感はえられにくいので、少し固めにしてみるという方法を聞きました。
あとは、ポトフとかコーンスープとかちょっとぬるめでスープとかどうですか?大人でも汁もの飲むと満腹感あると思うので😃

  • cacao

    cacao

    スープも時々飲ませていますが、確かにスープの時の方が満腹感あるかもしれませんね😃具ももう少し固めにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 11月15日