※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
妊娠・出産

バースプランについて教えてください。立ち会いは状況次第、赤ちゃんの写真撮影、カンガルーケアを希望。後悔しないためのアドバイスをお願いします。

バースプランにどんなこと書いたか教えてください🌟

今のところ
・立ち会いは状況次第
・産まれてすぐの赤ちゃんの写真を撮ってもらいたい
・カンガルーケアをしたい
くらいしか思いつきません😂
胎盤は1人目のときに見たしもういいかな~って感じです(笑)

あとからこんなことしてもらえばよかった!っていう後悔はしたくないのでいろいろ聞かせてください🙇

よろしくお願いします🙏✨

コメント

saoriku03

裂けそうなら会陰切開してくださいって書きました✋

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます🙏
    確かに裂けるよりは切ってもらった方が治りもはやいですよね!参考にさせていただきます😊💕

• 11月16日
ちか♡さや♡かず

へその緒を切りたかったです。
2人目は自分で産まれた直後の動画撮りました(笑)

• あーるさん

あーるさん

へその緒!旦那さんに切ってもらったりって話も聞きますね~😆💕でもわたしの通ってる産院ではできないみたいで残念です💧
    自分で動画撮るのはすごいですね!!わたしも可能なら自分で撮ってみたいです🌟

• 11月16日
まちゃこ

見学NGと書けばよかった…と今思っています。
裂けた所を縫っている時、モッサイ研修医の男性が後ろで見ていてなんか…嫌でした。
陣痛中はなんも気にならなかったんですけど…産んで我に返った時…複雑な気持ちになりました。笑

• あーるさん

あーるさん

総合病院ですか??結構見学されたって話は聞いたことありますが、あんまりいい気はしないですよね😥旦那以外は分娩室に入れないようにお願いしとこうと思います🤔💭

• 11月16日