※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が最近離乳食の量が減ってきています。野菜を固めにしていますが、ご飯は食べやすいようです。おやつは食べていません。同じ経験の方いますか?

あと少しで11ヶ月になる娘がいます。

最近離乳食を食べる量が減ってきています。…と言っても、今までが食べすぎで300gくらい食べていて、最近200gを食べたり食べなかったりです。多分今の方が、量は本などに書いている分と同じ感じです。ご飯90g、野菜果物60g、タンパク質15〜50g(物によって違うので)位で、汁物にしたりあんかけにするので水分が増えて200gくらいです。食べムラもありますが、だいたいこのくらいで満足しています。

最近少しずつ野菜を固めに、大きくしています。あと軟飯を口にためて飲み込まないので、普通のご飯にしました。ご飯はパクパク食べてくれるので、固さは嫌ではなさそうです。それが原因?かはわかりません。おやつは食べていません。同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ。

食べムラがある時期みたいなので体重とかがしっかりあるなら気にしないでいいと思います😀200なら十分ですね

  • よっち

    よっち

    体重測ってないのでわからないんです😅でも逆に今まで無理やり食べさせてた感もあるので、ちょっと様子見てみます!ありがとうございます😊

    • 11月16日