※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

娘が歯グズりで機嫌が悪い。ベットから落ちたことも心配。寝かせると怒りだすが、おしゃぶりで落ち着く。歯グズりか心配。

今日すごく娘の機嫌が悪いです😭歯グズりでしょうか?11/5に娘がベットから落ちてしまったのでそのせいかと心配になっています。寝付きが悪く、遊んでるときはニコニコですが寝かせようとすると怒りだします。。1時間前に就寝し、2回ほどもうすでにぐずっています。、おしゃぶりをあげると落ち着いて寝てくれました。。歯グズりってこんな感じでしょうか??

コメント

M♡

うちの子も一日中機嫌悪いときありました!歯ぐずりだと思います😭

  • iro

    iro

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月16日
美 我 空

保育士で子育てアドバイザーをしています。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
いくつか質問しますね!

●頭を打ちましたか?
●売って直ぐに泣かずでしたか?
●その後吐いたりしていますか?
…上位当てはまるなら、病院へ行ってください。

歯グズリにはおしゃぶりより歯固めが効果的
歯グズリと言うものは、歯が生えてくる時に歯茎が押されるので痒くなる
その痒さをし詰めるためにグズるのですから
おしゃぶりではなく歯固めです。
おしゃぶりは出っ歯になるのでオススメしません。
生えてくる歯を出っ歯に矯正しているようなものです!

  • iro

    iro

    ○見ていなかったのでわかりません
    ○キョトンとして泣き出しました
    ○1週間たって授乳中にむせて咳き込んでいたので背中を叩いたところ嘔吐ありました!
    一応落ちたその日に小児科にはつれていったのですが、、😭

    急に始まったので今日ちょうど歯がためを買いに行こうと思ってました🙇
    長文でありがとうございます。
    最近以前していたp(`ε´q)ブーブーしだしました!歯が、痒いんでしょうか??

    • 11月16日
  • 美 我 空

    美 我 空

    子供って舐めたり噛んだりするのも仕事のうちで( ¨̮ )
    そうやって物を確かめ判断してるんです!
    口で舐めてり入れることによって
    形や柔らかさそういった事を学ぶ!
    なので、ガーゼだったり歯固めがだったり
    口に入れても危なくないおもちゃを渡してあげると
    多分機嫌よくハムハムしてると思いますよ( *´꒳`* )

    • 11月16日
  • iro

    iro

    美我空さんのコメントをよんで脳神経外科に電話してみましたがまた小児科に、といわれ😅機嫌の悪さに
    ビックリしてもしかして落ちたのが原因?とおもい不安になってしまいました😅ぐずってましたがねむかったようです。昨日から寝ぐずり歯グズり夜泣きともうてんてこまいですが成長の証と思ってとことん付き合おうと思います🙋娘にあうおもちゃ探してきます☺️

    • 11月16日
b

うちの子も最近そんな感じです...
先週急に寝ぐずり始まりました....
だいぶ収まってきましたが、、、
成長してる証拠なのだろうなーと思ってました。
うちは生えてくる様子全くないですが(^_^;)

  • iro

    iro

    はが痒いのかぶーーーp(`ε´q)としています😱

    • 11月16日