※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁの
ココロ・悩み

元カレに比べて後悔し、気持ちが複雑。どうすればいいか悩んでいます。

結婚した元カレが気になりすぎてどうしたらいいかソワソワします(TT)
どうするもなにも、自分も結婚して子どもにも恵まれて我が子、大好きです。けど今、旦那の嫌なところが見える度に元カレと比べて、あの時ああしてれば。こうしてれば。タラレバになってます。後悔しています。遊びたくなり振った自分が何よりも糞ですが。だから余計に後悔していて、この気持ちどうしたらいいのか。どうするもこうするもふざけてんのか?って感じかもしれませんが。。。元カレは今新婚で、SNSで見るたびに幸せそうで。より後悔と連絡したくなる気持ちと。。戦っています。はけ口なんてなく、ここにつぶやいてしまいました。どうしたいのかどうすればいいのか。。

コメント

Nmi

気持ちはわからなくもないですが、どうするも何もどうもしちゃいけませんよ。

• ぁの

ぁの

ですよね。それが世の正論ですよね😌身に染みました。

• 11月15日
エイヤ

何もしないのが正解だと思います。
元カレに関わるのは我慢して時が経つのを待ちましょう。

• ぁの

ぁの

時間が解決してくれますよね😣✨

• 11月15日
あみ

いやーこの世の中まじ
ないものねだりですよね!
いやータラレバ言い始めたら何もかもタラレバですよね、、
すみません💦回答になってないですけど・・・

• ぁの

ぁの

切りないですよね😣身に染みました。ありがとうございます✨

• 11月15日
  • あみ

あみ

いやー私も最近めちゃおもいますもん、
    両方手に入ればいいのに、と、
    まーそれはむりですよね、、、
    ないものねだりすぎる😭

• 11月15日
  • ぁの

ぁの

本当にありがとうございます。なんか楽になりました😣色々ありますが育児楽しみます!!!

• 11月16日
Hélène

SNSを見るのをやめましょう!

• ぁの

ぁの

それですよね。やめないとこの気持ちはまたズルズルですよね。

• 11月15日
mm

たくさん吐き出していいと思います☺️わたしも元彼だいすきですし、付き合った中で1番短く、1番濃く、1番大切にしてくれたなあと思います。元彼同士が同じ高校の部活だったということで、少し揉めて、別れてしまいましたが、今でも美化されてるのか、素敵な人だったなあと思います。いまじゃ地元に残った私と、関東に行ってしまった元彼で、距離もあるから会えませんが、地元に元カレが残っていたら、会いたい気持ちが募ってると思いました。連絡もときどきします。旦那のこと相談したり、インスタで会話したり…少しいい友達!と思えるようにもなりましたが、やっぱり、元彼ほどいい人はいなかったです。旦那じゃ物足りない…(笑)変な回答ですみません。

• mm

mm

ただ、相手が幸せそうに奥さんとすごしてることが分かるものをみてしまうと、ぁのさんが傷ついてしまうと思うので、見ないのが1番かもしれません☺️わたしは少しずつ時間が解決して、ともだち!ってなってきてるので、離れてみるのも大事ですよ!

• 11月15日
  • ぁの

ぁの

共感していただいてありがとうございます。友だちになれるなんて羨ましいです😣聞いていただきありがとうございます✨

• 11月15日
*さくら*

いい思い出は美化されるけど、きっと誰と一緒になっても、何もない夫婦なんていないし、何かしら色々あると思います😌

• ぁの

ぁの

美化されまくってますよねきっと😣なんもない夫婦はいないって。楽になりました✨

• 11月15日
aya

まぁそんな時もありますよ。
当時、遊びたくなったのが1番かもしれませんが、そんな理由でフれるくらいの人だったのです。思い出は美化されます。他所のうちなんて、悪いところ1つもないように見えるのが当たり前ですよ。
連絡するのでしたら、全てを捨てる覚悟で。厳しいことを言うようですが、そんな理由で連絡したら糞だった昔から何も成長していないと思いますよ。

• ぁの

ぁの

そういっていただき、スッキリしました!糞ですよね!成長します!

• 11月15日
PON

とりあえずSNS見れなくすればいいと思います!

• ぁの

ぁの

そこからですよね。ありがとうございます!

• 11月15日
たぁ❁*.

お気持ち分かります😓

私は離婚してシングルですが
元カレが結婚して子供産まれた事が分かり
もし会えたらなと遠く思ってたので最初はショックでしたが
幸せを1番に願ってた人なので幸せでよかったと思ってます😊

• ぁの

ぁの

すごい優しいです。私もそう思えるよう、頑張ります!

• 11月15日
りんご

お気持ちわかります。
ですが、もし今ぁのさんが元カレと結婚していても上手くいかなかったと思います。
別れてお互い別々の道を歩んだということはそれがベストだったんですよ、きっと。
私も今の旦那とは5年間の交際の末、結婚しました。
ですが、約3年は心の中で元カレを引きずっていましたよ😊笑
でも、あの時あのまま元カレと付き合っていても不満が溜まって別れていただろうし、今ではこれでよかったと思っています。
思い出したりする分にはいいと思います!
でも、元カレの幸せを邪魔してはいけませんよ😔
ぁのさんも必ず幸せになれると思います。きっと大丈夫です。

• ぁの

ぁの

今一緒にいないのはなんかしらの理由があるからですよね。邪魔しちゃ最低最悪ですもんね。ありがとうございます✨

• 11月15日