※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

新米ママが母乳とミルクを混合して育児中。ミルクを飲んだ後に口をパカパカし、足りていないのか不安。母乳をあげると寝るが、何か足りない気がしている。足してもいいか悩んでいる。吐き戻しも多い。

混合で頑張ってる新米ママです。
昼間は50で、夜も50飲んでます。母乳と混合です。
ミルクを飲んだあと、口をパカパカ開けるのですが足りてないのでしょうか?😅
その度に、母乳をあげてます。
そしたら、顎が疲れるのか寝てくれます。でも、なんか足りてないような気がします。
足してあげてもいいんでしょうか?
吐き戻しも多く迷ってます。

コメント

🐻

今生後どのくらいですか?

• ひめ

ひめ

いま、生後15日目です☺️

• 11月15日
  • 🐻

🐻

15日目なら50足りないと思います(  Д ) ⊙ ⊙
    ミルクの缶にかいてませんか?!多分100とかじゃないですかね?🤔

• 11月15日
  • 🐻

🐻

おしっこの色が濃かったり、寝つきが悪かったりしませんか?
    してないならおっぱいがしっかり出てる証拠だと思うので大丈夫だとおもいます!

• 11月15日
  • ひめ

ひめ

そうなんですね。
    缶確認してみます。

• 11月15日
  • ひめ

ひめ

下痢はしています。
    助産師さんに確認したら、おっぱいだと下痢はしますって言われました。おしっこの色は普通だと思います。

• 11月15日
  • 🐻

🐻

下痢というか離乳食始まるまでうんちサラサラびちゃびちゃなのでそこはは気にしなくていいと思います😳
    睡眠時間とかどうですか?短いとひめさんもつらいとおもうので💧
    私は基本母乳で寝る前はミルク多め?にあげてました!

• 11月15日
  • ひめ

ひめ

そうなんですね。
    睡眠時間は、いまのとこミルク母乳混合で50飲んで、ちょうど3時間で起きてます。短いのでしょうか?

• 11月15日
  • 🐻

🐻

そしたら大丈夫だとおもいます🐼◎
    睡眠時間短くなってきたり、おしっこの色が濃くって来たらミルク増やしてあげると良いかもしれません🙋

• 11月15日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます。
    昼間は、どうでしょうか?
    睡眠時間が、短くなってきたら増やしてみます。ありがとうございます

• 11月15日
  • 🐻

🐻

昼間も3時間ないくらいだったらもっと増やしてあげていいと思います!
    あと💩が出る回数が減っちゃったりとか。あとは体重しだいですかね
    2週間検診はもう終えられましたか?

• 11月15日
  • ひめ

ひめ

そうですね。昼間は、母乳だけで頑張ってるのですが…母乳→母乳+ミルク→母乳で頑張ってます。それで50で足りない感じなんですかね💦💦
    2週間健診はないです。1週間健診は終わりましたっ‼️

• 11月15日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!
    体重とか測ってもらいました?🤔
    体重問題なければ今の感じでいいかなとは思いますが、、💧
    母乳が結構出てるんだと思いますよ☺️

• 11月15日
  • ひめ

ひめ

はいっ計ってもらいました☺️
    そうだといいのですが…

• 11月15日
  • 🐻

🐻

寝る前ミルクだと腹持ち良くてぐっすり眠ってくれるので寝る前はミルク多めにあげるとよいかもです💓
    いっぱいいっぱいかもしれないですけど新生児期少しなので楽しんでくださいね(*^^*)

• 11月15日
ぷっちんぷりん

少しだけ足してみてはどうですか?

• ひめ

ひめ

ありがとうございます☺️

• 11月15日