※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が初めて熱を出し、夜中の病院連れて行くタイミングや様子見の間隔について教えてほしいです。冷えピタがない場合でも大丈夫でしょうか?

7ヶ月の娘が
鼻水と咳で初めて熱を上げました

38.5です。

夜中は何度くらいになったら
病院連れて行ったらいいですかね?
何時間置きくらいに
アラームかけて起きて様子見た方がいいですよね?

経験した方、何をしたか教えてください!!

ちなみに、今日熱がないときに
病院へ行き、薬をもらってきました。

冷えピタとかないのですが、なくても大丈夫ですか?

コメント

みーちゃん

♯8000に電話をして聞いたとき、42度を超えたら夜中でも受診といわれました😊
寝ているなら、そのまま寝かせてあげたほうが良いですよ⭐️
手足が温かくなったら、熱が上がりきっているので、薄着にして放熱させてあげれば大丈夫ですよ😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

そ、そんなに高熱!!は怖いです😱
    ぢゃあ今の所は大丈夫ですね💭
    ほんとだ!!手足もあっついだろと思いながら触ってみたら、冷たいとまでは行きませんが、あったかくはないです!!!!これが大人でゆう寒気なのかな😱💭あったかくなったら、肌着とパジャマと薄いのにお着替えさせます!!

• 11月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

手足が冷たい間は熱が上がるかもしれません💦
    でももし寝ているなら、掛け物を変えてあげるくらいで良いですよ😊
    赤ちゃんは寝ている間に身体を修復し、熱を出してウイルスと戦っているので、なるべく寝かせてあげてくださいね😊

• 11月15日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そおですね😭
    おとなもそうですし、寝かせて上げます😭起きたら水分補給しっかりさせます!!ありがとうございます😔

• 11月15日