※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

上の子が8時に寝るので、下の子のミルクもその時間に合わせたい。間隔が短くても大丈夫かどうかアドバイスをお願いします。

完ミの方、リズムの付け方について質問です!!
明日で下の子が1ヶ月になります☺︎
今は里帰り中で月末には自宅に戻りほぼワンオペ育児が始まります😂
寝る時間など上の子に合わせたいので早くリズムを作りたいなと思っています!
今は若干、昼夜逆転していて😰帰ってからも続くとしんどいなと思いました💦

上の子がいつも8時には寝室に行きねんねなので、下の子の最後のミルクをその時間にしたいと思っています。
その場合、前の時間からあまり間隔があいていないときどうしますか?
決まった時間にあげてしまっても大丈夫ですかね?
アドバイスをお願いします🤲

コメント

ふー

2時間とか空いてないたら飲ましてます

1ヶ月だとまだ、20時だと飲んだ後少なくても一回は起きるとおもいますよ


そこまこだわらなくても次第に寝る時間が長くなれば20時にぐらいに寝るようになるとおもいます

  • mn☺︎

    mn☺︎

    上の子も2回は起きてたんで夜間起きるのは覚悟しています!
    今は上の子が寝たあと覚醒してしまい…5時間くらい寝ないこともあって困っていて😰
    せめて夜は寝るってことを覚えてほしいです😭

    • 11月15日
  • ふー

    ふー

    下の子が隣で泣き出すと上が起きたりしてしまうのでまだ下は12時ぐらいまで寝室に連れってませんが1ヶ月ですが
    朝明るくだけしてたら5〜6時間は寝るようになりました

    • 11月15日
  • mn☺︎

    mn☺︎

    上の子はすぐにリズムついたので、つい比べてしまいます🤦🏻‍♀️
    そのうち寝るようになりますよね
    マイペースにやってみます☺︎

    • 11月16日
sayumama

8時に寝かしつけしてます♪
最後に6時に飲ませたとしても8時には6時に飲ませたときに残した量を飲ませたりしてます!
時間が短すぎるときは白湯でも飲みながら寝てくれます!
そのあとは朝5時頃まで寝てます
1カ月のころは2時頃起きてる感じでした!

  • mn☺︎

    mn☺︎

    飲ませても大丈夫なんですね✨
    お子さんお利口すぎます!白湯でも寝てくれるなんて!!
    1ヶ月で結構まとまって寝てくれたんですね☺︎
    早くそうなるといいです☺️

    • 11月15日