※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハンバーグやサンドイッチを食べるのは歯が生えてからが良いですか?水分が少ない食べ物はいつからあげていいですか?

あと2日で9ヶ月になります👶🏻
9ヶ月の離乳食のメニューにハンバーグなどがあるのですが、これは歯がちゃんと生えてないと食べれないのでしょうか?今下の歯が2本生えていて、カミカミしてうまく食べているようなのですが、もう少し生えてからの方がいいですか?🤔 ハンバーグ以外にもサンドイッチだったり水分がほとんどないようなものはどのくらいからあげて大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

♡男女のママ♡

うちは普通に9ヶ月から
あげてましたよ!
カミカミしてましたし!

娘もそのとき
下の歯2本しか生えてなかったです!

上の歯でてきたのも
遅かったですし!

• はな

はな

そうなんですね😆⭐️
    あげてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月15日
唐揚げ

食パンは7カ月からあげてました!!モフモフしてあまり食べられないので最初はつかみ食べでそのままあげて、食べれなくなってきたらスープなどに浸してあげてました!!10カ月になると格段に食べるのがうまくなり、食パン1枚ペロリと食べられる日がいきなりきます😂
ハンバーグはあげてみて食べれそうならそのままあげてみて大丈夫ですよ!!お豆腐多めで作ってあげると柔らかいので食べられると思います♪
意外とチビっとの歯でちゃんと噛むすべを身につけていくので!!

• はな

はな

小さくちぎってはあげたことがあるので今度は手で持たせてみます⭐️
    なるほど!!豆腐ハンバーグいいですね😳 作ってみます!

• 11月15日
かも

噛みちぎることができれば歯が生えてなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
ハンバーグは豆腐ハンバーグにしてあげれば柔らかくて歯茎でも噛めると思います💡
パンもミルクやスープに少しつけてあげれば柔らかくなって食べやすくなります!
もちろんそのままで食べられそうだったらそのままあげても大丈夫です!

• はな

はな

豆腐ハンバーグ作ってみます😆⭐️

• 11月15日
あき

上下2本づつだけですが、食べれています!おやきとかの方が食べるの大変みたいです!
美味しいみたいで進んで食べるので、手づかみ食べにいいかなぁと思っています!

• はな

はな

うちも前におやきをあげたんですが、嫌な顔されてぺってされちゃいました😂(笑)
    そろそろ手づかみさせようと思ってたので食パン渡してみます⭐️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ちょうど最近病院で栄養指導を受けて、歯が生えてなくてもアゴと歯茎で潰しながら食べるので大丈夫って言われましたよ☺️
牛肉の赤身とかも食べさせていいそうです!
うちはまだ一本しか生えていないのですが、それでもパンやバナナをそのまま自分でつかんで食べさせた方がいいとの事でしたよ〜💡

• はな

はな

参考になります😳💓
    牛肉も大丈夫なんですね!!
    あげてみます⭐️

• 11月15日
まなみん

うちのこ歯全く生えてませんがふつうに食べてますよー!
前歯は噛みちぎる用なので、歯茎で噛める固さなら、食べる気ある子は食べます♡

• はな

はな

歯より歯茎なんですね😳✨
    食べさせてみます!

• 11月15日