※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お仕事

出産後の職場復帰について相談です。復帰予定日を変更したい場合、職場に相談すべきか、出産前に復帰時期を決める必要があったか疑問です。

職場復帰についてです。7月27日に出産、来年の7月27日に復帰予定です。職場の上のものに出産前の時点で復帰する時期を決めてとの指示があり7月27日と伝えてあります。遠くの保育園なら空いているので、それを覚悟して決心しました。ですが出産して色々とわかってきたことがあって、近くの保育園で4月に募集して、5月にも3人募集するとの情報が入ってきました!5月に預けたとしても復帰は6月末でいいと市役所に言われました!これが可能なら近くの園でゆっくりと慣らし保育もできて、時短制度も使える!すごく魅力を感じます
職場に相談したら覆ると思いますか?そもそも職場復帰する時期は出産前に決めなければいけないものだったのでしょうか?ちなみに職場は保育園です

コメント

あいきー

覆ると思います😃前倒しなら尚更...
うちは保育園にいつ入れるか分からないので、出産前に決めろとは言われませんでした!

  • ピクルス

    ピクルス

    そうですよね!無事に産まれてくるかもわからないのに、決めろなんてなんだかムカついてしまいます笑
    ありがとうございました😊👏

    • 11月17日