※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

出産祝いで1000円の靴下セットをもらいました。お返しは500円で何かいいものがありますか?

今日、出産祝いに1000円の靴下セットを貰いました。出産祝いということはお返しをした方がいいのか?と思っていますが、半分だと500円...何かいいものありますか?🤔

コメント

♪

お菓子ですかね(^^)

• すずちゃん

すずちゃん

お菓子が無難そうですかね🤔わたしもそれがいいかな~と思ってました!

• 11月15日

それなら要らないと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• すずちゃん

すずちゃん

いまの時期に渡してきてくれる子はプレゼントって言ってくれてたので、ありがたく貰っていたのですが、今回は出産祝い!と言われたので変えした方がいいのかな?と悩んでいました🙄

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

500円くらいの小さな箱菓子ありますよ。デパ地下のものを選べば見栄えもすると思います。それかハンカチも500円くらいなのでちょうどいい感じですかね。

• すずちゃん

すずちゃん

ど田舎でデパートとかないので、お洒落なものはてに入らないですが、ハンカチならショッピングモールにありそうなので見てきます!!

• 11月15日
ルナ🌙

その額ですとお返し要らないと思います!

• すずちゃん

すずちゃん

お返しを...と思っていましたが他にもいらないって意見もあるので、旦那と話し合ってみようと思います😌😌

• 11月15日
ママリ

私なら、女性であれば次に会った時にハンドクリームや可愛いリップクリームなどを渡しますかね😋

• すずちゃん

すずちゃん

これから乾燥の季節なのでハンドクリームいいですね😊✨

• 11月15日

祝い等のお返しをメインで取り扱う店舗があるのですが、そこで500円のクッキーがあるのですが、そのクッキーかんの蓋に子供の名前と生年月日を印刷したシールを貼ってくれるような商品がありました。
お返しはどういったお店でお考えですか?

• すずちゃん

すずちゃん

田舎で近くて1時間はなれたイオンモールに買い物にいこうかと思っています。
    500円クッキーのお店の名前は何というところでしょうか?

• 11月15日

退会ユーザー

ベルというとこなのですが、西日本にしかないみたいです

• 11月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

関東住みなので、残念です😭おしえていただきありがとうございます!

• 11月15日
myu16

1000円ってわかってるなら私だったらしませんが、何円くらいかわからないお菓子の詰め合わせとかケーキとかお祝いとして持ってきてくれた人にはゼクシィ内祝いの500円くらいのお菓子の詰め合わせみたいなの渡しました🙋‍♀️

• すずちゃん

すずちゃん

ゼクシィ内祝い安いのもあるんですね!ただ、単品だと送料ってかかっちゃいますかね...もう5ヶ月過ぎてるので、内祝いを返す相手も少なくて...💦1つ買いになってしまいます。

• 11月15日
  • myu16

myu16

そうですね😭たしか2500円以上だったと思います😢
    1000円くらいでしたらお気持ちとして貰っといてもいいかもしれません☺️✨
    悪いな〜と思う感じでしたら、ケーキ屋さんとかに売ってるちょっとしたお菓子とかでも嬉しいと思いますよ🤗✨

• 11月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

やっぱりそうですよね😢
    今回はお礼なしでありがたくもらうか、お菓子とかにするか旦那と相談してみます!!
    お返事ありがとうございました✨

• 11月15日
うに

お返し、というよりはその人の誕生日などにちょっとしたものをあげるとかで良いんじゃないですかね?🤔
私なら千円の靴下あげてお返し貰ったらすごく恐縮です😱💦

• すずちゃん

すずちゃん

誕生日2月なので、それもありですね!!内祝いって言われたら恐縮されちゃうかもですが、誕生日プレゼントって言えばもらいやすいですね!!

• 11月15日
なめこ

そのくらいの値段なら特にお返ししなくてもいいと思います😊

それか、独身や子供のいない友達なら、その人が出産した時に同じく1000円程度の出産祝いをあげる。既に子持ちなら、雑貨屋さんとかでオシャレで子供と食べられるような200円くらいのかわいいクッキーとか🍪

• すずちゃん

すずちゃん

出産祝いといわれたら、内祝いを!と思っていました。その子はまだ未婚なので、将来1000円くらいのプレゼントっていうのもありですね😊ありがとうございます。

• 11月15日