※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘が咳と鼻づまりで悩んでいます。熱はなく、元気な様子。風邪かどうか不安で、対策を知りたい。小児科受診を迷っています。

娘の咳と鼻づまりについてです。
一昨日の夜中から朝にかけて、咳が止まらない事があり同時に鼻づまりもあり鼻がブヒブヒいってます。夜中に抱きあげておっぱいあげると普通に飲みました。鼻はブヒブヒいってましたが。
鼻づまりをとってあげようと思い電気をつけて鼻を見たのですが、奥過ぎるのか見えず取れませんでした。
その時に風邪引いたのかと思い熱を測ってみましたが平熱でした。 
その後咳も落ち着きまた普通に寝ました。
朝起きても鼻づまりと咳はたまにだったので様子みてて、日中は咳もほとんど出ず。
なのに昨日の夜中もまた同じような症状で日中になると落ち着きます。
部屋が乾燥してるのかと思い昨日は加湿空気清浄機をつけたけど変わりません。
ちなみにおっぱいも普通に飲み機嫌もよく元気です。
これは風邪なのでしょうか?
なにか対策はありますか? 
明日小児科受診するか迷ってます。

コメント

myi

風邪と思います😃
うちも同じ感じで、熱もなく元気だけど、咳と鼻詰まりがあり小児科で風邪薬もらったら治りましたよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    同じような症状だったんですね。
    週末だし明日小児科に行ってみます、ありがとうございます😃

    • 11月15日
マッマー

うちの子も鼻水 咳 で鼻もつまり寝れないがつづき病院へ行き入院になりました💦
気管支肺炎でした💦
退院し明日また退院後診察へいきます!
まだ鼻水 咳 痰はあり夜は寝苦しそうです💦
心配ですよね💦
悪化して気管支炎などになっても大変なので受診をオススメします😢

  • ちぃ

    ちぃ

    え!入院は大変でしたね😵
    今まで1度も病気したことない娘だったので軽く考えてました。
    明日受診してみます、ありがとうございました。

    • 11月15日
  • マッマー

    マッマー

    うちのとこもそうでした💦
    薬で終わるだろう!と思い行ったら入院…ビックリでした💦
    何も無いといいですね😢

    • 11月15日