※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
その他の疑問

未婚シングルです。妊娠したこともあり結婚しようとして話を進めてた人…

未婚シングルです。
妊娠したこともあり
結婚しようとして話を進めてた人に
今になって堕して欲しいと言われました。

初期中絶が可能の頃に
私も今後のことで悩んだので
産みたいけど堕した方がいいか
など相談したこともありました。

ですが何とかするから
などと言われていたのに
15週の今になって堕した方がいいと思う
堕してほしいと言われたので
元々未婚になるかもなとは思っていたのですが
一人で育てようと思いました。

そこでなんですが
堕してほしいと言われたのに
私の意思で産んだんだから
養育費の請求と
出産や入院費の折半の請求は無理でしょうか。

無知ですみません。
教えていただけると有難いです。

コメント

R

私も同じ感じで未婚シングルになりました。

私の場合、LINEもブロック電話も着信拒否されて音信不通にされてしまい養育費も入院費も貰えてません。
なのでいまから弁護士さんと話し合いなどする予定です😊

うん子森森

私も同じような状況てす。産んだら一切の関係も切りたいと言われています身勝手ですよね笑
妊娠自体女性一人でできるものではありません。請求はできますよただ相手側がすんなりと受け入れてくれなければあいだに司法書士や弁護士など挟まないといけません。
そうなると相手からもらえる金額、弁護士などにかかる費用などいろいろ考えなければなりません
強制認知の手続きをすれば養育費を請求することもできますよ!
大変でしょうけどお互い頑張りましょう

すいか

少し前の投稿に失礼致します。
私も全く同じ状況で未婚出産を選びました。

認知をさせて養育費の請求出来ますよ。生まれてくる子供の権利です。
1度弁護士の無料相談に行かれることをオススメします!

私も本音は縁を切りたいですが我が子のため!と気持ちを奮い立たせて、認知、養育費、面会、公正証書など頑張って相手と話し合いなどしています!他人事とは思えません、お互い頑張りましょうね。