※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

冬服についての相談です。カバーオールと上下分かれた服、どちらがいいでしょうか?動きやすさやサイズに悩んでいます。

冬服についてです!
新しく服を買おうと思うのですが、
カバーオール?全身タイプのものにするか
上下分かれてるものにするか、
どちらがいいと思いますか?🤔
ハイハイとかはまだですが、動き出したら
カバーオールだと動きにくいって聞いたのですが…
今8キロオーバーの身長70センチオーバーで
70センチの服にするか80センチの服にするかも
悩んでいます!今は、70センチがピッタリって感じです。
意見お待ちしております^_^

コメント

もーこ

分かれているものでいいと思います!

うちは7.5キロ65センチくらいですが、70の冬物のカバーオールを買い揃えてから母にセパレートにした方がいいと言われ試しに1セットだけ買ったら着せてすぐ初めての寝返りしました(^◇^;)結局カバーオールでは動きにくかったんだなーと思い、せっかく揃えたのにまた買い直しです💦
参考までに\(^ω^)/

  • あいぽん

    あいぽん

    そうなんですね!!
    うちも5ヶ月の半ばにやっと
    寝返りしたのですが、
    動きにくいのもあったんですかね😲
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 11月15日
YY

私ならもう分かれてるもので
80cm買います😆
長くても折り返せばいいし
抱っこした時にカバーオールだと
足元が短くなっちゃうので😊

  • あいぽん

    あいぽん

    なるほどです!
    確かに抱っこしたら足丸見えになって
    寒そうです😅
    参考にさせていただきます!

    • 11月15日
るーま

月齢が分からないのでアドバイスしずらいですが、まだハイハイしないのならカバーオールでも良いかと思います。

寝返り・ハイハイし出すとボタンをとめるのが面倒なので、極力ボタンの少ないものがおススメです。

冬場に小さい服だと寒いだろうから、70センチ過ぎてるなら80センチの服が良いと思います。

  • あいぽん

    あいぽん

    6ヶ月になったばかりです!
    まだ着せる時は大人しいですが
    動き出したら大変ですよね😅

    • 11月15日
めぐ

足つきカバーオールと
上下別買いました☆
カバーオールおっきめ買ったら
滑り止めの所まで足が届かず💧
でもポカポカなので意外と
使用してます😄
上下別はサイズが大っきいほうが
使いやすかったです☆