※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのまま
家族・旦那

賃貸の初期費用15万、結婚指輪20万、その他15万旦那の貯金が皆無だった…

賃貸の初期費用15万、結婚指輪20万、その他15万
旦那の貯金が皆無だったので
すべて私が支払い貯金が0に近いです。

今日、旦那は友達から飲みに誘われ
○○も一緒に行く?と聞かれましたが
みんな煙草吸うのに行くわけないじゃん。

私だって友達とご飯とか行きたい。
けどみんな学生で時間も合わないし
何よりご飯に行くお金もありません。

妊娠中なので食事に気を使い
好きな物を控え、食べ過ぎないようにしてます。

それに比べて旦那は給料入るから
お金を好きなように使えて好きな物食べられて

自由に使えるお金がないことや気遣いの出来ない旦那に
悔しいのか悲しいのか涙が出ます。

私が甘えてるだけなのでしょうか?

コメント

あんぱんまん

旦那が甘えてます。
結婚したからには、旦那が稼いでも家族のお金です。

  • りーのまま

    りーのまま

    これから寒くなり私は暖房器具とか買いたいけど
    煙草やビールを辞めると言ったのに買ってきて
    何のために私が頑張っているのか分かりません…

    • 11月15日
ママリ

旦那さん自分のしてる事が恥ずかしいとは思わないんですね。
りあさんのお金は自分のお金、自分の給料も自分のお金、なんでしょうね。
義両親に、今後の参考のために、どうやったらこんなおバカな人間ができあがるのか、旦那さんと一緒に教えて貰いに行くといいです。
りあさんを下に見てるのか、何も考えてないのか分かりませんが、こんなんでは父親としての役割果たせませんよ…
マジでヤバいですよ・・・
子供生まれたら母親は本当に世界がガラッと変わります。
旦那だけこんなんでは婚姻継続も危うくなります。
子供産まれる前に旦那の教育し直しが必要ですね!

  • りーのまま

    りーのまま

    私、義家族嫌いなので
    こんなにはっきり言われると気持ちが良いです笑
    年下だからって舐めてるんでしょうね。
    出産を2~3時間で済ませて
    1日入院して退院できると思ってるような人ですから笑

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    もう結婚したし子供も生まれるし、どんな扱いしても大丈夫と思って甘えてるんでしょうね😑無自覚に。
    出産2〜3時間とか舐めてる🤣🤣🤣
    もうお前が産めよ!
    どうせ俺の腹は痛くないとか思ってんだろーな・・・ムカつく👹
    男は妊娠出産できないんだから、稼げないとかマジ役立たず・・・😂
    貯金もないし思いやりもないし、恥も知らないし、知性もないし、逆にアンタ何を持ってるんですか??って聞いてやりたい🤣
    こんな息子ですから、義両親も程度が知れてるでしょうね。
    旦那を教育してみて、あんまりにもダメだったら、りあさんとお子さんのためにも離婚の選択肢があることは頭に置いておくといいですね。
    でもまだ教育の余地はあると思いますので、妊娠中で気苦労するのは酷ですが…頑張り時ですね💦

    • 11月15日
  • りーのまま

    りーのまま

    義母がけっこう何でもしてあげるタイプっぽくて…
    かといって私に同じように求めないでほしいですね!
    私身長低いんで帝王切開かもしれないって伝えたら
    余計にお金かかるじゃんと嫌な顔されました😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    あー・・・うちの義母も(多分義父が亭主関白なせいで)何でもやってあげるタイプです。
    旦那と同棲して、旦那に「おかわり」とお茶碗をわたしに渡してきた時は「はぁ?」ってなりました😂
    お金かかると言ったのは旦那さんですか!?
    めっちゃムカつくーーーー!!!!
    オメーのが余計な金かかっとるわ!!
    もう胸ぐら引っ掴んで肥溜めに頭から叩き落としてやりたいわ👹

    わたしも身長低くて、吸引分娩でしたが何とか下から産めました💦
    2人目は自然分娩です。
    できれば自然分娩になるといいですね😊

    • 11月15日
  • りーのまま

    りーのまま

    言ってきたのもちろん旦那です。
    義母にはもっとご飯食べなよー
    と無神経なことを言われました😡
    自然分娩にするために制限してると言ったら
    大丈夫大丈夫!と…お前は医者じゃねぇだろと
    内心思ってました笑

    私仕事してないからご飯とかよそってあげるの
    私がするのが当たり前なのか…と思ってました
    こどもが生まれたら私の権力上がりますかね?

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    りあさんがご飯よそってあげるのは、別に当たり前じゃないと思います。
    やれる方がやればいいので、旦那さんにやらせてもいいですよ。
    わたしも結構キツイ仕事してますけど、それでも妊娠してる時のがキツかったです。
    生きてるだけでしんどかった😫
    妊婦様ですから、いい意味で偉そうにしていいですよ!
    子供産まれたら、ますます旦那がどうでも良くなって、子供を旦那から(笑)守らないといけませんから、強くなりますよ~😆✨
    妻に育児丸投げしてるくせに、「俺に構ってくれなくなった」とかいじけるバカ旦那もいれば、妻や子供を自身よりも大切にしないとヤバイと焦るまだ見込みのあるクソ旦那もいろいろいます。
    後者であれば、もう主導権は握ったも同然ですね✨
    前者であればまた面倒臭いんですけど😅
    生まれて直ぐに父親になれる旦那も少数派だと思いますのでまだまだ大変かと思いますが、その時期が過ぎれば先の長い人生、家族全員幸せになれます✨
    うちのもどこに出しても恥ずかしいクソ旦那でしたが、今はどこに出しても恥ずかしくない旦那になりました✨
    4年くらいかかりましたかね😭

    長々とすみません💦

    • 11月15日
  • りーのまま

    りーのまま

    すごく励みになります!
    本当にありがとうございます😂
    おそらく私の旦那は前者かもしれません😞
    自分の為にではなくこどもの為にと思えば
    強くなれる気がします!
    妊婦なのをいいことに偉そうにします!笑

    • 11月15日
ななしこ

りあさんが上記のものでたくさんお金を出しているのに旦那さんは飲みに行くと…私だったら許しません。

会社や上司の付き合いならまだしも。友達と飲みに数千円~数万使うくらいなら家に入れて欲しいし、貯金してほしい。

気遣いほしいですね😰

  • りーのまま

    りーのまま

    正直「行ってきていい?」と、聞かれ
    「行ってきていいよ。」とは
    一言も言ってないんですけどね!

    でも本人は行く気なんでしょうね。

    そのお金で私に1着でもマタニティ服
    買ってくれたら良いのになぁ
    子供の物買い揃えられるのになぁ
    っていつも考えてます。

    • 11月15日
しょこ

お給料はりあさんが管理してお小遣い制にした方がいいんじゃないですか🙄??
もう家族だしこれから子供も増えるし、お金関係はきちんとした方がいいですよ🙌🏻!

  • りーのまま

    りーのまま

    一応お金は私が管理しています。
    ですが貯金がないので毎月かつかつです。
    ガソリン代やタバコ、ジュース買うと言うので
    残り少ない中から渡しています。

    すぐイライラして私に当たってくる性格なので
    逆らえないと言うか、言い出せないところです。

    • 11月15日
どん

旦那さんがおかしいと思います(‥ )
普通は旦那さんが全て出してくれてもいいような…(´-ω-`)
りあさんがお金の面で旦那さんに言ったら旦那さんは逆ギレするタイプでしょうか?
1度言ってみてはいかがでしょう(‥ )

  • りーのまま

    りーのまま

    年下の私に管理されるのが嫌なのか
    例えば飲食店の予約の電話など勝手にするとキレます。
    結局電話するのは私なんですけどね。

    旦那は常にイライラしていて、
    私は思ってることを言い出せないところがあり
    お互いにそこが良くないんでしょうね。

    頑張って言ってみようと思います。

    • 11月15日
ちぃ

旦那さんがもっとしっかりすべきだと思います😅
旦那さんの貯金がゼロで結婚指輪を自分の貯金から払うとか私は嫌です😵
そこまでするなら指輪いりません💦💦
お金が無くてもお金貯めてそれくれい頑張って買ってやれって感じです😅

  • りーのまま

    りーのまま

    本当ですよね…
    恥ずかしくて親にも言えません。
    貯金の無いことを指摘すれば
    何かと私のせいにされるのが目に見えます。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    早く変わってもらわないとこの先がちょっと思いやられますね😓
    共働きですか?
    このままいくと赤ちゃん生まれてからキツイですよね?💦💦

    • 11月15日
  • りーのまま

    りーのまま

    私は妊娠を理由にパートに
    シフトを入れてもらえなくなりました。
    旦那だけが働いている状況です。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    なかなか話しにくい状況の様ですが、赤ちゃん生まれてから生活できないようにならないように旦那さんと先々のことをキチンと話し合ってみた方がいいと思います😣
    男の人は言わないとこどもが生まれてもあまり変わってはくれないと思います😓
    頑張ってみてください😥

    • 11月15日
  • りーのまま

    りーのまま

    言っても変わらない
    と思いながら言おうと思います笑
    期待するだけ無駄なこともあり得ますよね…

    少なくともこどもが生まれても
    自分がこどものままでいるのは
    止めてほしいですね

    • 11月15日
ひなり

旦那甘えすぎですね
この際管理しましょう

  • りーのまま

    りーのまま

    旦那にお金に余裕がないって事を
    もっと理解してもらおうと思います!

    • 11月15日
みかん

これはキレられてもお金は渡しちゃダメです!
りあさんだけが我慢するなんてありえない!
毎月のお小遣いをきっちり決めて、その中で娯楽に使うならまだ仕方ないと思いますが…。
足りなくなるようならタバコも酒も遊びもしなきゃいいだけです!
1度勇気を出して徹底的に管理しましょう!

  • りーのまま

    りーのまま

    私は旦那の給料の一部をお小遣いとして
    使って良いのでしょうか?
    5000円とか3000円でもいいので。
    自由なお金が欲しいです。

    • 11月15日
  • みかん

    みかん

    現在は産休に入られたのでしょうか?
    旦那さんにお小遣いがあるなら勿論りあさんにも同額あってもいいと思います!
    結婚したんですから2人のお金です!
    私はお金の管理は2人でしてるので、現在仕事してませんが口座から必要な分は自由に使っています☺️

    • 11月15日
  • りーのまま

    りーのまま

    お仕事はしてません!
    参考にしたいところですが
    ちゃんと言える自信が持てません、

    • 11月15日
  • みかん

    みかん

    義母さんは頼れないですか?
    相談できれば心強いんですけどね😭

    • 11月15日
  • りーのまま

    りーのまま

    頼れないことはないですが
    私が義母のこと嫌いです😖
    性格的に得意ではなくて…

    • 11月15日
いちご

これから出産に向けてもーっとお金かかります😭
総合病院ならないと思いますが個人産院では予約金などもありますよね😣
うちは先週まで15万払いました💦
あとはお祝いでいくつか貰えるとしても自分でも買わなきゃいけないものあります💦
早期入院や万が一の事考えて少なくても20万位は手元にないと怖いと思います…りあさんはしっかりされてると思いますがご主人がそれに甘えてるんですね😱
手取り分かりませんがお小遣いは飲み代タバコお酒で1万円以内で済ませて貰いましょう😭
りあさんも1万など毎月予算決めて息抜きして下さい💦

  • りーのまま

    りーのまま

    ごめんなさい
    返信下になっちゃいました🙏

    • 11月15日
  • いちご

    いちご

    ご主人、自分が親にならなきゃいけないのに既に親に頼る気ですか😱
    仮に服は買ってもらうにしても細々したもの必要ですよね😣
    うちも義両親が肌着とかベビーカーやチャイルドシート送ってくれるみたいですが
    赤ちゃんお風呂に入れるグッズやオムツ、おしりふきシート、保湿グッズ…自分で買うものも沢山あるので今から幾ら掛かるんだろうと不安です💦
    土日祝日や平日でも時間外に出産すると退院する時数万円上乗せされますし😭
    出産する前にご主人の教育頑張って下さいね😭✨

    • 11月15日
  • りーのまま

    りーのまま

    時間外だと上乗せになるんですね!
    知りませんでした😖

    もっと勉強して(旦那の)教育頑張ります!

    • 11月15日
りーのまま

予約金10万払いました!
旦那が「子供服とか親がけっこう買ってくれるから自分達であんまり買わないらしい。」
と、友達から聞いたらしく
私に自信満々に教えてくれましたが
あまり当てにしない方が良いですよね。

1万もあれば色々できますもんね!

し、

うちもそんな感じでした。

私は友達とご飯行くのさえ我慢して生活してるのに、ゴルフや飲みに毎週のように出掛けてて💦
本当に頭にきたので脅しもふくめて離婚届 もらってきて旦那の目の前で書いてやりました 笑
さすがにそれが効いたのかその次の給料からは節約してくれました

りあさんもいい方向に行くことを願ってます🙏

  • りーのまま

    りーのまま

    毎週はさすがに勘弁してほしいですね。

    離婚届ってめっちゃ効果あるんですね笑
    私もいつか使うときが来そうです笑

    頑張ります!

    • 11月15日
ぽぽ

旦那さんは給料入るからって、家計任せてもらってないんですか?

  • りーのまま

    りーのまま

    私が管理していますが
    自分のお給料では足りないということが
    わかってないみたいです。

    • 11月19日