※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めた方が、保育園に預けて働く予定。料理が苦手で調理師免許あり。日曜日休みで、収入は保育園費用と貯金に。コンビニやほっともっとで働く方いますか?

妊娠を機に仕事を辞めた方!
産後改めて仕事を探すと思うのですが
どんな場所で仕事始めましたか⁇

今年の夏に2人目産まれます!
来年の4月から保育園に預けて
働こうかな、と考えていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でもどんなとこで働いたほうがいいのか
わかりません˘•ω•˘ ).。oஇ
現在20歳で仕事を始める頃には
21歳です!
前の仕事は飲食店で就職して3ヶ月で妊娠発覚。
迷惑かけると思いわかってすぐ辞めました!
資格は一応高校で取得した調理師免許は持ってますが
私は全く料理ができません←

できれば日曜日お休みがいいです。
とりあえず普段の生活費は旦那の給料からだすとして
私が働いたお金は保育園にかかるお金と
貯金にまわそうかなと考えています。
コンビニとかどうなのかな
と考えているのですが
働いてる方いますか?

あと近々おうちの近くに
ほっともっとができるので
そのとき募集してたら行こうかな⁇とか思ってます。

コメント

あめりかんどっく

ちなみに!
高校のときしてたバイトは
お寿司屋さんで9ヶ月(潰れました)
コンビニ4ヶ月(高校卒業で辞めました)
短期で2度年末年始に郵便局でやりました!

anchi

わたしもこれで悩んでます。
保育園に入れるなら中途半端に働いても
保育園料だけでだいぶとられちゃいますよね。
パート希望ですか?それとも正社員?
私は22でこの先まだ長いので製造や事務関係の正社員希望してます!
あ、土日休みで長期休暇があるからです。
ボーナスもあるし!(笑)
でもハロワ行ってもないんですよね〜。。
だったらファミレスとかスーパーのレジのパート?て思うんですけど
時給がイマイチだったり
土日入りたくないし
繁忙期シフト入れられるの困るし、、、。
もっと子育て中のママも働きやすい世の中になりませんかね。。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですよね…
    事務いいですね!
    あ、でも私パソコン使えない( ꒪⌓꒪)
    これからのこと考えると
    正社員の方がいいですよね( •́ε•̀ )
    スーパーとかも考えたんですが
    やっぱ年末年始やお盆とかは
    休めないなーと思うと気が進まなくて˘•ω•˘ ).。oஇ
    まだ1年は時間があるので
    ゆっくり考えます◡̈

    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 1月15日
Mamin♡

初めまして(*^^*)
私の姉の話になりますが、

仕事を始めることでお子さんを預けて働き、
お子さんが熱等で保育園から
連絡が来たとき、回りに迎えに行ける方がいますか?

会社側は小さいお子さんがいると
そこが気になるらしく、姉は勤めて1ヶ月ほどで
辞めることになってしまいました(/_;)
いざ、子供を預けて仕事をしだしたら
何度も体調を崩し、早退して迎えに行くしかなかったからみたいです。

質問者さんの両親や旦那さまの両親が
何かあったとき、いつでも行ける状態であれば
全然大丈夫だと思います(о´∀`о)

あとは保育料が高いか安いかで、
自分が仕事をしてて損かどうか見て
検討するのも良いと思いますよ☆

私はまだ一人目妊娠中で偉そうな
発言をしてしまいましたが
今後について悩んでるのは一緒なので
書かせていただきました💦

ちなみにサービス業は
オープニングスタッフで働くと融通きくと思いますよ☆
現在コンビニアルバイトですが
日曜は確実にお休みもらえました(^^)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そのことも考え、病児保育やってるとこも探してました!
    Mamin♡さんのお姉さまみたいに
    辞めてしまうこともあるのですね( •́ε•̀ )
    いろいろ保育園見学や調べたりして
    今後どうするか決めなきゃですね←

    貴重なご意見ありがとうございます♡
    とっても助かります!

    • 1月15日
MINMIN@蒼

12月いっぱいで前の仕事は退職したので
私も来年の4月から下の子も保育園預けて働こうと考えてます(●´人`●)

3人目をすぐにご考えでしたらパートで扶養範囲内で働いたほうがいいのかなっとは思います。
小さいお子さんいるとなかなか雇ってもらえるところ少ないのが現状ですが
オープニングスタッフとかは融通効きやすいですね♡
コンビニはすべて一緒か分かりませんが
知人のとこは曜日固定でシフトを組まれてるみたいで休むのが大変と言ってましたw

私は3人目は3.4年後希望なのでとりあえず正社員で土日休みの仕事を考えてますので工場や事務かな〜とも思ってます!

仕事、保育園無事お互い決まればいいですね♡
育児も頑張りましょう!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    3人目はまだ先に、と考えています!
    やっぱり子供小さいと難しいですよね(´-ι_-`)
    オープニングスタッフも視野にいれて考えていきたいと思います!

    お互い大変ですが頑張りましょ!
    ありがとうございました♡

    • 1月15日
yuuu

私は前職が介護士でしたが
子どもの体調不良での急な休みが取りづらく出産とともに辞め
上の子が1歳半から保険会社に勤めています!
土日祝、長期休みがある、融通がきく、正社員という単純な理由で決めました(笑)

小さい子がいるとなかなか決まらなかったです(T_T)