※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
雑談・つぶやき

出産祝いに何を頂きましたか?私は第二子と言うこともあってか、友人やマ…

出産祝いに何を頂きましたか?
私は第二子と言うこともあってか、友人やママ友さん達からおむつを頂きました♪
経済的にすごく有り難いのですが、必要最低限のものはパパに頼めば買ってくれるし、
自分では欲しくても買えない物がほしいな~。(高い物が欲しいというわけではなく。)

ついつい節約してしまうような部分てありますよね?
例えばですが

化粧品関係とか、自分の物は削る方が多いのでは?
2人目でも洋服は嬉しいし、おもちゃなども嬉しいですね♪

頂いといて文句言ってる(笑)

私もこれから出産祝いを贈る事がありますので、気を付けようと思います。笑

コメント

ゆなママ07

そうなんですね‼

ママ友が3人目を出産して、今、出産祝いを悩んでいる最中です💦

最初は、お揃いの服にしようかな~と思っていたのですが、違うママ友と話をしていたら消耗品の方がいいのかな~と思って、オムツケーキにしようかな~と考えていました。

確かに、自分では買わない物とかは嬉しいですよね🎵
ますます悩みそうです😅

• きゃのんママ

きゃのんママ

お揃い服、すごーく嬉しいです!!(笑)
    3人目ってもっと悩みますよね!!
    でも洋服は2人着るとやっぱりくたびれる物が多いと思いますので、3人目は洋服喜ばれますよ!
    お揃い、私も頂いたり、贈ったりもしましたが、テイストを合わせたり色違いにしたりすると、下の子にお下がりがいっても全くおなじじゃないのが着られて良いかもデスよ!!♪

• 1月15日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

私もお揃いの服を着せるのが好きなので…
    やっぱりお揃いの服にしようかな~(笑)

ママ友は、3姉妹なので🎵

女の子の服を選ぶの楽しそうですよね💕
    うちは、男の子なので女の子の服は未知の世界です(笑)

• 1月15日
トゥルルン

わかります!
自分で買わないもの嬉しいですよね‼
うちも第二子はオムツケーキが多くて(^_^;)

送る側は、オモチャはたくさんあるだろうし、
上の子と同性だから服もいらないでしょ?って思うみたいなんですが…。
私は、同性であまり服を買わないからこそ新しいのもらえたら嬉しいし、
同性だからこそお揃いの服とかもらえたら嬉しいのにって思います( ̄▽ ̄;)

逆に「何がいい?」って聞いてくれた方が嬉しいですw