※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

手や腕、足がむくんできました。ストレッチや浮腫対策を知りたいです。産後の体重減少についても質問です。ありがとうございます。

質問です。

軽いですが若干手や腕、足がむくんできました。

何かストレッチ?や浮腫対策やってますか??

これいいよーとかあったら教えてください。

あと、産後体重何ですが子供が産まれた後すぐってどのくらい減るんですか?

今、お腹の中の子が3000くらいと言ってたんですが、そぅなると胎児分の3キロしか減らない計算で良いのですか??

コメント

毎日お風呂でマッサージしてました!

産んですぐは本当にこれだけって感じで、私は4キロちょっとしか減ってませんでした笑
でも産後1ヶ月位でほぼ元の体重に戻ってそれからさらにどんどん痩せましたよ😂

• Mama

Mama

そぅなんですね!

おっぱいあげればまた体重も変わってくるのですかね(´・_・`)

元とは言わないけど元に近い体重に戻りたいですね( ̄^ ̄゜)

• 11月16日
ドンちゃん

私も妊娠後期浮腫んで塩分とか控えたり、お風呂に浸かったりしました😊

私は帝王切開でしたが、産後すぐは8キロくらい減りました💦
ちなみに15キロ太りました!

• Mama

Mama

塩分かぁ!やってみます(`・ω・´)

私も今13キロ増えているのでせめて5キロくらいは減る事を期待しているのですが(;_;)

• 11月15日
ことり

子どもが4000gで、7キロぐらい減っていました
子ども+羊水+胎盤ですかね🤔
でも減らない人は全然減らないみたいですね💦

• Mama

Mama

5キロくらいは減ってくれるかなと期待はしているんですが、減らない人も居るんですね(´・_・`)

• 11月15日
さよ

むくみにはカリウム取るといいですよ!納豆とかバナナとか…かな?
あとは血圧のためにも塩分には気をつけていました。

体重は産んですぐはほんとに赤ちゃんの分しか減らず、あれ?羊水は?胎盤は?ってなりました(笑)母乳をあげ始めるとどんどん減っていきました!

• Mama

Mama

バナナ良いですね‪⸜( •⌄• )⸝‬

塩分は確かにそぅですね( ̄^ ̄゜)

やはり母乳あげるとまた少しは減るのかな?
    元とは言わないから元に近い体重までは下げたいですね😱

• 11月16日