※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もそみか
ファッション・コスメ

ベースメイクのことで教えてください。現在30代前半です。ファンデー…

ベースメイクのことで教えてください。現在30代前半です。
ファンデーションの塗ってます感が苦手でここ何年も使っていません😭近々結婚式に参加するため、この年でさすがに何も塗らないのは失礼かなと思い探しているところです。
肌質としてはTゾーンはテカりやすく、口周りは乾燥ぎみの混合肌です。シミもでてきましたし、毛穴も気になりだしました。
理想としてはナチュラルで肌をキレイに見せてくれる、マットよりはツヤがある方がいいかなと思っています!

今はkissの下地、エテュセのコンシーラー、部分的にエレガンスのフェイスパウダーを使用しています。
過去にはマキアージュ、RMK、アルビオンを使っていました。
みなさんのオススメをぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

THREEの下地とファンデは全然厚塗りに見えなくて、ツヤツヤ肌になります!

• もそみか

もそみか

コメントありがとうございます😊
    THREEは黄色味が強いですか?それとも白色ですか?実はこっちに店舗がなくてタッチアップができないんです💦

• 11月15日
  • まま

まま

白が近いです!天然由来成分80%でとても肌に優しいですし、本当に軽いつけ心地なのでおススメです☺️

• 11月15日
  • もそみか

もそみか

肌に優しいのは嬉しいですね😆気になってきました!ネットで調べてみます!丁寧にありがとうございます☺️

• 11月15日
mei🍒

RMK個人的ナンバーワンです😊
私20代、母50代でふたりで愛用してます!
ナチュラルかつツヤも出してくれて厚塗り感もないしオススメです!過去に使われてたとのことで知ってらっしゃると思いますが😊👌

• もそみか

もそみか

コメントありがとうございます😊
    私もRMKは何度もリピしてました!
    BAさんに肌質的にジェルしかオススメされませんでしたが😅ツヤだとやっぱりリクイドですか?
    30代だからRMKは合わないかなと思っていましだか、年齢幅広く人気となるとまた気になります☺️

• 11月15日