※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

切迫流産で入院中。退院後の不安や上の子の世話について相談。一人でマイナス思考。

11w二人目妊娠中です。
切迫流産で入院になってしまいました(;o;)
息子にも旦那にも母にも迷惑をかけてしまい申し訳ないやら、自己管理できてない自分が恥ずかしいやらで自己嫌悪です。

基本的に平日は自宅から出ないようにはしていましたが、週末車でランチに行ったりということをしていました。車移動だから少しくらい大丈夫かと…

もし無事に退院できてもまた同じようなことにならないか今から不安です。

同じような経験ある方、退院後上の子がいるなかどう過ごせばいいか、その他入院中の過ごし方や、体験談など何でもいいのでお話を聞かせていただきたく投稿しました。

一日中ひとりなのでマイナスなことばかり色々考えてしまいます…😓

コメント

私も5wから切迫で自宅安静中です。
が、出血も治り、薬ももう大丈夫〜と言われ少し安心して、最近はバスで駅前の買い物や、近くのコンビニまで散歩などしてしまっています。。

マルさんは入院になってしまったんですね…😭
出血ですか?

息子さんもまだまだ大変な時期…
色々心配になっちゃいますよね…

でも協力してくれるお母さん、旦那さんに感謝感謝ですね‼️
早く退院できますように‼️

• マル

マル

私も最初は自宅安静だったのですが、出血がおさまりもう大丈夫かなと思った矢先の切迫でした😨かなり出血しました…
    息子と離れるの初めてなのでかなり不安でしたが、私の方が寂しいみたいで案外向こうはケロッとしてるみたいです笑
    ほんとに不謹慎ですが、こういうとき皆のありがたみが身に沁みます😭

お子さん二人とも同学年ですかね🎵?
    コメントありがとうございます♥️
    元気出ました☺️♥️バッバッニャ~さんもお体大事にしてください!!

• 11月15日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    痛みも出血もないと、つい無理をして出かけてしまいますよね…
    かなりの出血…赤ちゃん無事で何よりです‼️

そうですね!
    同い年ですね💡
    息子さんも今頑張ってくれているんですね✨
    私もこの2週間、実家でお世話になってます😖
    だいぶ家族には助けてもらって〜、息子も急成長したようで嬉しい反面…週末から自宅に帰る予定なので、先が不安です😵

ママリでお話できると元気出ますよね😌🍀✨
    入院中少しでもリラックスしてお過ごし下さい!!

• 11月15日
  • マル

マル

そうですね、赤ちゃん頑張ってくれてるだけで感謝ですよね😃

親は寂しいけど子供は子供で違う環境でたくましく成長するんでしょうね!
    お互い不安ですが頑張りましょう👊

温かいコメントどうもありがとうございました😄🎵

• 11月15日
まな

わたしも16wで切迫入院中です。

マルさんは上にお子さんいるんですもん💦どんなに頑張って安静にしていても、やっぱりお母さんのお仕事がある分仕方ないところもありますよ😫

それにひきかえわたしは…仕事もセーブしたつもりだし、家事はもともとそんなにやってないし(笑)、それなのに自分の体も管理出来ず…マルさんと同様、落ち込む日々です。。
お腹の張りも自覚が無くて、病院行ったらガチガチで驚かれました。母親失格なんじゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

アドバイスで無くてごめんなさい。
入院して頑張っている先輩ママさんがいて心強いです!!!

• マル

マル

私も同じような気持ちで頑張ってる方がいて本当に心強いです😣

仕事は自分だけのペースで進められないしセーブするのも難しいですよね…
    私の場合は自分の都合で招いたことなので、まなさんが管理できてないなんてことないですよ~☺️
    ましてや初めてですもん!
    私も一人目のときは仕事してましたが、仕事中はやっぱりお腹のこと気にする余裕なかったです。少々張ってるなと思ってもスルーでした💦
    根拠のない自信で今回油断があったのかと…

私も不安でいろいろ考えてしまいましたが、コメントいただいて頑張ろうって思えました🎵どうもありがとうございます♥️😉

• 11月15日