※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウサイ
子育て・グッズ

昨日の歯科検診で息子に虫歯が見つかりました。病院では虫歯なしと言われていたので驚いています。虫歯は分かりづらいのか疑問です。再度歯科医に相談予定です。

昨日保育園の歯科検診があり今日結果の知らせがあって、息子(2歳5ヶ月)に虫歯が1本ありました。

たまたま、保育園の歯科検診の当日に私も歯医者に行く予定があり、子供も見てもらうようにして、結果病院では虫歯は無しで一安心と思ってたんですが、今日保育園の歯科検診の結果がきて虫歯1本とありビックリしてます😱
保育士さんも、検診で虫歯と出て病院につれていったが虫歯なしと言われたというのがあったりしますよと仰ってたんですが、虫歯て分かりづらいもんですかね??
病院では息子も大人しくして、しっかり見てた気がするんですが、、。
勿論気になるので、また私の予約の時に歯科医に相談する予定です🙄

コメント

pooh

うちも、ありましたよ💦
子供達のかかりつけの歯科医院では、虫歯なし。
が、保育園での歯科検診では、あり。
になっていて、
虫歯のあり。なし。
は、その見た歯科医師の判断なので、
かかりつけの歯科医院を優先していただければいいです。
って、保育園からいわれました。
なので、保育園で、その歯科医師がどの歯を虫歯と判断したのか聞いてもらって、それをかかりつけの歯科医院で話しして、見てもらってもいいと思います👍🏻