※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

産まつき足のあざで大学病院で診断され、不安とショックを感じています。同じ症状の方いませんか?

産まつき足にあざがあり
産院では何か分からなかったので
大きい大学病院を紹介してもらい
生後10日目で大学病院の皮膚科に
行って来ました。

そこでは先天性血管拡張性大理石様皮斑と
診断されました。

まだ小さいからどうなっていくか
分からないのと、成長と共に
目や心臓などの診察が必要なこと、、。

ほんとにショックと
息子に申し訳ない気持ちでたまりせん。
オムツ替える度に足のあざに目が
いってしまってこれから先どうなるか
不安で不安で、、。

どなたかお子さんで同じ
症状の方いてませんか??

コメント

ママリ🔰

2人目は特にアザはないのですが、1人目の子がまだ消えないアザがあるのですがそのアザというのはかなり大きめでしょうか?少し薄くはなってきているようですがまだまだ残っていて気になっています😢

質問の返答ではなくすみません🙌

• さき

さき

私の息子の場合は
    右足の横側膝の部分と
    足の甲に血管のような色で
    網目模様のあざです 😢😢

携帯でこの病名で
    調べてみたら3つランクがあるみたいで1番軽いランクだと、
    思春期にはこのあざ消えていくとか
    書いてました。
    でも他のランクだとどうなるとかなど詳しく書いてなくて、、、
    息子がどのランクなのか分からないので不安でいっぱいです 泣

• 11月15日
あお

こんにちは。だいぶ前の投稿ですが、コメントさせて下さい🙇‍♀️最近次女を出産しましたが、この病気を言われました。アザも片足全体にあり、女の子なのでなんとか消してあげたいし、合併症も怖くてたまりません。不安で仕方ない毎日を送っています。わたしもオムツをかえるたびに不安になります。息子さんは今合併症なく元気に過ごされていますか?情報が少なく色々聞いてしまいすみません😭