※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

2歳差で子育てされている方にお聞きしたいのですが、やはり大変でしょうか?もともと2歳差にできたら良いなと思ってたのですが、1人でも大変でヒーヒー言ってるのでどうかなと思いまして。

2歳差で子育てされている方にお聞きしたいのですが、、

やはり大変でしょうか?(>_<)

もともと2歳差にできたら良いなと思ってたのですが、1人でも大変でヒーヒー言ってるのでどうかなと思いまして。

コメント

pooh

2歳差大変ですね(笑)
イヤイヤ期真っ只中なので、
上の子泣き喚き、下も、ミルクやオムツで泣くので…💦
新生児期は、いい子にしてても、
少し大きくなったら、やっぱ、嫉妬とかで、上の子が大変です😂
そして、外にあまり行けない感じになりますねぇ💦
2歳だと、走り回りたい。
でも、0歳抱っこしながらは、走れない💦
パパとかがいて、誰か下の子見ていてくれれば、大丈夫ですが…

3歳差も、イヤイヤ期に、悪阻真っ最中なので、それも大変でした😂
何歳差がいいんですかね(笑)

  • あか

    あか

    コメントありがとうございます(>_<)

    1人でも大変なのに尊敬します😭😭

    やはり大変ですよね(>人<;)

    4歳くらいあけたら少し余裕持てるんですかね、、🤔💦

    ですが2人のお子さんとっても可愛いでしょうね😊❤️

    • 11月15日
  • pooh

    pooh

    4歳くらいのほうが理解出来るし我慢できるので、楽かもです(^^)
    友達、5歳差の子いますが、
    楽だと言ってました(^^)
    ただ、自分が夜中の3時間おきの授乳が大変ー😂
    って、言ってましたけど(笑)

    多分、何歳差でも、どこかで、大変なので、どんどん産んで、
    最初の1年か2年は大変でも、後は、子供同士で勝手に遊んでくれるので、手が離れるのも早い。
    を、選ぶか、

    ちゃんと、1人ずつ、ゆっくり育てたい。と、思うのなら、年の差をあけて、育てて、夜中などの授乳を頑張る👍🏻
    でも、いいと思います😊
    子供は、可愛い💕ですよねぇ(^∇^)

    • 11月15日
しろくま

2歳差ですが、もう少し離すべきだったかなとちょっと後悔してます…

上の子はイヤイヤ期がまだそこまで酷くないのですが、下の子生まれてから抱っこ抱っこ!と言うようになり、2人を抱っこしての移動が大変です…
下の子生まれるまでは抱っこなんて言うことなかったです。

きっと何歳差でも大変なんだろうなと思うので、それなりにゆるーくやってます(*´꒳`*)

Suu🐻‍❄️🪐

2歳差で 大変なこともあったけど
下の子のお世話してくれたりして
助けられることも たくさん
ありました☺️💓

4歳以上離れてたら かなり
楽だな〜と思います🤔

deleted user

2歳差育児真っ最中です✨
イヤイヤ期の長男は、しちゃいけないことばかりするし、1ヶ月の次男は抱っこちゃんで、それに嫉妬してイヤイヤがさらにエスカレート😂カオスです💦
幸い、主人は遅くても20時上がりのシフト制の仕事をしており、お風呂は入れてもらえる事、時間に制限はありますが、産休中の職場の託児所の利用が出来るので、上手く利用して何とかしのいでいます💦

今はしんどいですが、いずれは楽になると思って頑張っています😂😂

あか

まとめてのお返事申し訳ありません(>人<;)

みなさまお忙しい中、丁寧に回答してくださりありがとうございます😭

2人の育児本当に尊敬します😊

回答を参考にさせてください(*^_^*)