※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きうどん
雑談・つぶやき

息子が指しゃぶりを予防接種を受けに行った時に先生の前でしてたら「歯…

息子が指しゃぶりを予防接種を受けに行った時に
先生の前でしてたら
「歯によくないからやめさしたほうがいいよ!」
って教えてくれたから
「おしゃぶりもよくないですか?」と聞いたら
「おしゃぶりもよくないよ」と。

息子におしゃぶりさせようかすっごく迷ってたから
いいこと聞けた😌💦

思い返せば、私自身も長いこと指しゃぶってて
出っ歯になって悩んでたな…(´-`).。oO

指しゃぶりどうやってやめさせればいいですかね…

コメント

田舎のナス

え?2ヶ月ですよね?
全然問題ない時期だと思いますけど(^◇^;)

まぁ賛否両論ですから何とも言えないかもしれませんが、私の甥っ子は3歳まで指しゃぶりしてますけど、歯並びすごーく綺麗ですよ(^◇^;)

一歳くらいまでなら全然ありだと思います。

  • 焼きうどん

    焼きうどん


    はい!2ヶ月です👶🏻
    そうなんですね!子育て初めてなので
    小児科の先生からそう伺うと
    そうなの!?と素直に聞いてしまいました😂💦笑

    あまり指しゃぶり気にしないようにします!
    ありがとうございました😌❤️

    • 11月15日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

うちの娘、指しゃぶりすごいします💧
やっぱりやめさせた方がいいんですかね😰

答えになってなくてすいません💧
私も気になるので、やめさせる方法あったら参考にさせてもらいたいです🙏

  • 焼きうどん

    焼きうどん


    ママリで回答いただいくと
    1歳くらいまでは大丈夫そうです😂

    1歳からは試行錯誤して指しゃぶり
    やめさせる方法見つけなきゃですね💦

    ありがとうございました😊

    • 11月15日
٩( ᐛ )و

この時期の指しゃぶりや拳しゃぶりは、手を認識するようになって確認のためにしてるから無理にやめさせる必要はないって聞きましたよ💦
先生によって違うんですかね🤔?

  • 焼きうどん

    焼きうどん


    そうやっておっしゃる先生もいるんですね😂💦
    何が正解かわからないです笑💦
    ママリで回答いただいて
    今の時期は気にせずに過ごそうと思いました(^^)

    ありがとうございました😊

    • 11月15日
ままま

うちはおしゃぶりはしてないけど
指しゃぶりは好きにさせてましたよ😊
今のところ出っ歯ではないと思います‼️笑

  • 焼きうどん

    焼きうどん


    恥ずかしながら…
    私5歳くらいまで指しゃぶりしてて
    出っ歯になっちゃいました😂笑
    本当何やってたんだろーって思います笑

    1歳くらいまでは大丈夫そうなんですね!(^^)

    ありがとうございました😊

    • 11月15日
真鯛のカルパッチョ🐟

その頃の月齢の指しゃぶりは、脳にとても良いと聞きましたよ。そして、助産師さんから『この頃の指しゃぶりは無理にやめさせないで、どんどんさせてね!!』って言われました。
多分、どこの赤ちゃんもその頃の指しゃぶりは発育段階でするものだと思いますよ❤(。☌ᴗ☌。)

  • 焼きうどん

    焼きうどん


    そうなんですね😌❤️
    この時期の指しゃぶりってとっても
    意味のあることなんですね!
    ちゃんと成長してるってことなんですね!

    あまり気にせず過ごそうと思いました!
    ありがとうございました😊

    • 11月15日
ぴっぴ

指しゃぶり私もいいって聞きました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

悪いことじゃないみたいですよね!
うちの子も最近指しゃぶりすごいしてますよ!

おしゃぶりに関しても賛否両論あり
歯並びとかのはなしもありますが、
私自身おしゃぶり1歳頃までしてたらしいですが、出っ歯なってないです!

  • 焼きうどん

    焼きうどん


    指しゃぶりは気にせずさせて
    いいんですね(^^)♡

    私、恥ずかしながら5歳くらいまで指しゃぶりしてたので出っ歯になっちゃって…悩んだ末に矯正しました😂

    ありがとうございました😊

    • 11月15日