※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

後期になってから甘いものを食べていると、赤ちゃんの頭が大きくなるか心配ですか?

甘いものを食べると
赤ちゃんの頭が大きくなるって
本当ですか?💦

初期、中期は赤ちゃんの頭大きいとか
言われていなかったのに
後期に入ってから、検診のたびに言われるようになりました。

たしかに、後期入ってから甘いものばっかり食べています。。。

コメント

てふ

糖分とってると巨大児がって聞いた事ありますが、頭は初めて聞きました❁

私も毎日コンビニスイーツとかフルーツとか食べてましたけど娘は頭や体大きいとか言われた事なかったですよ⠒̫⃝

関係ないと思います!!

あーちゃん

私甘いものよく食べてましたが、赤ちゃんの頭の大きさは小さ目でしたよ^_^
食べ物はあまり関係ない気がします。

ことり

私も甘い物たくさん食べてますが頭が大きいと言われたことはないです(´×ω×`)

わたしもフルーツたくさん食べていて、平均より大きいベビちゃんですが、頭はむしろ少し小さいくらいです😳!

ママリ

息子がずっと頭が大きく、2人目も頭が大きいです。主治医には遺伝だからと言われました。

らむ

そうなんですか?知らなかったです。
私の赤ちゃんは健診のときに特にいわれなかったけど、最近訪問してきた助産師さんに母子手帳の出生の記録みせたら、頭が平均より2センチほど大きかった、がんばったね、って言われました。
後期に甘いものがとにかく食べたくて、我慢はしたけど結構食べてました。笑

ゆち/⛄️💛💙

頭が大きくなるとは聞いたことありません

フルーツの果糖を取ると
全体的に大きめになるとは聞きますけど

sooooooo

妊娠前のようにチョコ、和菓子など
食べてましたが子供には問題ないですよ☺️

ぷりん

赤ちゃんの頭が1週間分大きいようです。
ダウン症とかが心配です……。
大丈夫でしょうか?
医者からは何も言われてません。