※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaema0811
妊活

体外受精を考えるタイミングについて迷っています。早いでしょうか?

妊活始めて2年になります。1年ほど病院に通っていて数値としての異常はみられないのですが、妊娠まで至らず体外受精も少し視野にいれているのですが、ステップアップには早すぎますか⁇みなさんはどのくらいで体外受精を考えましたか⁇お金もかかることなのでとても迷っています…

コメント

はるとママが

わたしは、タイミング4回と人工受精4回して、ダメでした。今回がダメだったら、来月体外受精の予定してます。金銭面も、高いですけど、助成金が、入るので多少どうにかなると、思いますよー

• emaema0811

emaema0811

回答ありがとうございます♡
    助成金のことも調べてみたいと思います‼︎

• 1月15日
やたこ

私も病院に通い始めタイミング1回ですぐに体外受精に切り替え、体外受精4回目で授かりました。私もフーナーテストで異常なしだったため人工授精はなしでした。
体外受精の成功率は若いに越したことはないので、ご夫婦で体外受精に抵抗が無ければ早すぎることはないと思いますよ!
都道府県や市区町村で異なりますが助成金もありますので、是非調べてみてください。私が通っていた病院では先生からお話がありました。

emaema0811

いろいろと進め方があるのだと改めて感じました‼︎早く赤ちゃんが欲しいという気持ちが強いのでいろいろと調べながら体外受精、前向きに考えてみます♡
    丁寧なご回答ありがとうございます(^O^)

• 1月15日
  • やたこ

やたこ

でも正直なところ、体外受精に切り替えてからもなかなかうまくいかず精神的にキツかったです(´;ω;`)何度も泣きました…。
    でも夫婦でよく話し合って協力し合って、自分たちが選んだ先生を信じてついていけば、うまくいくと思います!
    辛いこともあると思いますが頑張ってください!
    早く赤ちゃんを授かりますように(*^^*)

• 1月16日

emaema0811

ありがとうございます♡協力しながら頑張っていきます(^O^)

• 1月16日
maruaya

私は、タイミングを飛ばし、病院に通い始めて、すぐに人工授精に進み、3回やりましたが結果が出なかったので、来月から体外受精の予定です。
人工授精は、あまり確率も良くないですし続けすぎると、お金も、時間ももったいないと思い、ステップアップを決めました。

emaema0811

返信ありがとうございます♡
    私が通っている病院ではフーナーテストで異常なしの場合、人工授精はしないでタイミング後のステップアップはすぐに体外受精らしいので早すぎなのかな、と迷っていましたがやはり自分のペースで進めて大丈夫ですよね!?
    ステップの際は自分から言っていいものなのでしょうか⁇先生が多くを語らない方なので…質問するのもドキドキで……
    また質問してしまってすみません(*థ౪థ)

• 1月15日
maruaya

夫婦のタイミングで大丈夫ですよ。
みんな、それぞれ考えかわ違いますし、高額のお金もかかりますからね。
私は、ステップアップをする時も、自分から言いました。

emaema0811

そうですね‼︎参考にさせてもらいます♡私も次回の検査の時に相談してみます‼︎

• 1月15日