※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘はスプーンで食べる練習が進まず、自分で食べることに挑戦するも途中で挫折してしまう様子。困っています。

スプーンいつから1人でできるようになりましたか?
うちの娘は、スプーンにご飯乗せれば少しこぼしながらも自分で口まで運びます。やる気あるときは自分ですくって食べることもありますが、途中でこぼれると怒ってもうやらなくなったり、私に食べさせろとスプーンとお茶碗を手渡してきます。全然練習が進まず、困っています😫

コメント

deleted user

1歳ちょっとでスプーン、フォークできてました😲🙌🏻ママが食べさせてくれるから甘えてるんですかね😆💦
いっときはすくいやすい食べ物を出してあげるなどしてみてはどうですか?😊

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    早いですねー!すごい✨たしかに、練習させてもすぐやめてしまうので、私の方が折れて食べさせてあげてました😅
    すくいやすいもの…今はご飯が多いですが、どんなもので練習させてましたか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少し深めの器にカレーや親子丼、麻婆丼などどんぶり系を入れてあげるとすくったスプーンを逆さまにしてもねっとりしてるので落ちにくくてなんとか口に運べてました!!
    あんかけ系だとまさに食べやすいと思います✨✨

    • 11月16日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    なるほどー!!あんかけ系ならとろみでもったりして落ちにくそうですね!器も深いのがいいんですね!とっても参考になりました✨ありがとうございました😊

    • 11月16日
メメ

1歳半過ぎから何となく食べるようになりました😊
2歳前には自分で食べ始めましたが、今でも食べさせてあげる時はありますよ🙆‍♀️
自分で口まで運べるなら、もう少ししたらもっと自分で食べるようになるんじゃないでしょうか😃

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうなんですね!うちの子もあと少しな気もするんですが…本人のやる気次第なところもありまして笑
    なるべく焦らず練習させていきたいと思います!ありがとうございました😊

    • 11月15日