※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

18週で胎動を感じるのは早いですが、ガス移動感じる日があり、その後にガス移動感じる日が続いています。トイレに行ってもガスは出ない状況で、胎動なのかガスなのか不安です。

初めての妊娠で胎動が18週からって早いですが?😭

うねねっとした感じ(ガスが移動する感じ)が
11日にあって、ガス溜まってるのかな?と思ったんですがガスが溜まってる感じはなく。。その後オナラも出る気配はなく、なんだったんだ?ってなって、
その次の日から にょろにょろとガスが移動する感じがあります✨
でもトイレに行ってもガスは出ません。

胎動なんでしょうか?泣
ガスだったらショックです😂

コメント

キキ

早くないと思いますよ😊
分かる人は分かるみたいなので✨

こま

自分は14週でしたよ!

胎動だと思います!

Tomo♡

私も一人目18w〜19wでそんな感じで胎動感じてましたよ😊

まーみー

初めての妊娠でしたが、15wで胎動わかりましたよ😃✨
義姉も同じくらいで分かったと言ってました。

めめ

私も最初はなんか、うねうね、にょろにょろするなぁってかんじでした。不思議な感じですよね。
そのうちどんどん力強くなってきますよ(^^)楽しみですね🎵

ちゃんちゃん

私も割と早かったです!笑
15wの時でした。
早すぎるから違うかな?でも胃腸っぽくないし、今まで感じたことの無い場所だし…と思ってこんな感じと聞いてみたら、それ胎動だよって言われました(笑)

deleted user

初めての妊娠でしたが15wから感じてましたよ~!

ありす

私も今回初めての妊娠で、16週後半くらいに感じ始めました😊💓

deleted user

胎動ですね!
私も最初は分からなくて検診の時に聞いたら胎動だと言われました!

メリーズ

みなさんありがとうございます😊✨
胎動だと嬉しいです!♫
これからがさらに待ち遠しくなりました❗️