※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める予定です。毎日野菜を変える必要はありますか?ストック作りは必要でしょうか?市の離乳食講座が6ヶ月からです。

離乳食について教えてください😭
今日5ヶ月になったばかりで、2週間後くらいに離乳食をはじめようと思っています!

ネットで離乳食スケジュールを調べたら2週目から野菜を始めると書いてありました!
離乳食をあげている方は画像のように毎日野菜を変えていますか😱?

よくインスタなどで離乳食ストック作って冷凍しておく!など見るのですが、毎日野菜を変えていたらストック使いきれませんよね😱?
離乳食をはじめてすぐの場合はストックではなく毎回作るんでしょうか(>_<)?

市の離乳食講座が6ヶ月からなので全くわからず😭よかったら教えてください😭😭

コメント

あゆみ

冷凍は製氷皿で3キューブずつくらいストックしてました!1ヶ月くらいでそれでは追いつかなくなりましたが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはそんな感じなんですね☺️ありがとうございます!

• 11月16日
すずちゃん

うちもまだ始めてませんが、こんな感じでやろうかと自作カレンダーつくりました😊

• すずちゃん

すずちゃん

見にくいですね😭💦
    2週目はにんじん、かぼちゃ、ほうれんそうだけで、3週目はにんじん、かぼちゃ、ほうれんそう+豆腐、しらす、4週目はだいこんとトマトをプラスしようかと思っています!!
    7日間毎日新しいのは大変かな?とおもってます😖

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🙄💗なんとなく見えます!!ありがとうございます😊
    毎日新しいのなんて絶対無理ですよね😭本とかネットでも現実的なメニュー例を出して欲しいです笑

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですよね!ネットとかだと1週間7品とかで🙄無理だな~と思って自作カレンダー作っちゃいました。笑
    最初のうちは量が少ないなら3つの四角いお湯で小さじ1になるやつ使って、小さじ3以上になったらストックを作るってブログでやっている人みて、うちもそうしようかと思っています!!
    お互いの頑張りましょう😄✨✨

• 11月16日
jasmine

1日目にんじん小さじ1
2日目にんじん小さじ2
3日目ほうれん草小さじ1+にんじん小さじ1~2
4日目ほうれん草小さじ2+かぼちゃ小さじ1
みたいな進め方でいいみたいですよ!土日とかは新しい食材あげれないので、そのときにストックをあげれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただきありがとうございます☺️野菜はどんどん増やして行くんですね🙄!?
    10倍粥+野菜小さじ1かと思ってました🙄

• 11月16日
れん

1番最初のあげ始めは小さじ1からとかなので、人参、じゃがいもをちょっとだけ横によけておいて、大人のご飯のカレー作ったりしてました!
ほかの野菜もそうです!
だんだん食べる量が増えてきたら一気にまとめて冷凍ストックしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーいいですね😆
    食べる量が増えてからストックなんですね!!参考にさせていただきます👏

• 11月16日