※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが授乳後に泣くことがあり、足りないのか心配。ミルクを足すべきか、長く吸わせるべきか悩んでいます。おしっこ、うんちは問題なし。

生後30日です。
一回の授乳で片方15分から20分以上平気で吸ってて、離そうとすると少し嫌がりますがあまりに長いのもと思い、自分から離す前に終わらせてます。

離した後は母乳も出てるし、3時間くらい経てば張ってくるので足りないことは無いと思ってるんですが、授乳後少し経つとギャン泣きするようになって、足りないのかなと心配になってます。
逆に飲みすぎて苦しいのかとも...

口パクパクさせて飲みたそうにもしてるのでミルク足してみたほうが良いのでしょうか(´・ω・`)
それとももっと長い間吸わせといた方が良いのでしょうか😂

おしっこ、うんちはふつうに出てます。

コメント

みっちゅママ

今日、明日?で1ヶ月ですね💡
おめでとうございます㊗️

女の子だしまだ1ヶ月なのでチビチビとしか飲めていない頃なんでしょうね。
産院や母乳相談室によって意見が違うみたいなので、どれが正しいとかは分かりませんが、長くても片方10分ずつ、泣いたらおっぱいをひたすら繰り返す、と教わりました✋

不安なときは母乳測定したり、1週間での体重の増加を見たりしていましたよー!

• pi

pi

ありがとうございます😊
    なんだかお腹いっぱいで苦しいような気もします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月17日