※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

同じ位のお子さんがいる方は、一日どのように過ごしていますか?一日中家にいるのは良くないと思いますか?

もう少しで1歳3カ月になる息子がいます。
一日家にいる事が多く出掛けたとしても車で買い物に行く位です💦
児童館は一度行って雰囲気が苦手で足が遠のいています😓
近くに公園もなく💦

同じ位のお子さんがいる方は一日どう過ごされていますか?
一日中家にいるのは良くないですよね😣?

コメント

ママリ

私も児童館の雰囲気が苦手で
全然行ったことないです😭
私はよくイオンとかブラブラしたりしてます!
うちは近くに公園があるので、お昼寝終わったらよく行きますよ!
近くに公園ないと困りますよね💦

• なおみ

なおみ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😌
    子供の為に行かないと!!とは思うんですがなかなか‥ですよね😅

ショッピングモールいいですね♪
    やっぱりたまには外遊びも必要ですよね😣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

おうち遊びが楽しいなら問題ないと思います😊
でも外気浴はしたいですね😔
散歩するとか、車で公園に行ってみてはどうでしょうか?🤔
うちも公園は車の距離です😰
児童館、支援センター以外なら、図書館か公園かショッピングモールに行ってます😊

• なおみ

なおみ

回答ありがとうございます😊
    動くのが大好きな子で家だと体力が有り余っています😓
    散歩も近くの道が車通りが激しくて‥と言い訳して行っていませんでした💦

車で行ける公園探してみようと思います‼️
    ちなみに公園はどういった事をして遊んでいますか??よかったら教えて下さい🙇‍♀️

図書館、ショッピングモールいいですね!!
    日替わりで色々連れていこうと思います✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車通りが多かったら危ないし、空気も悪いから出たくなくなりますよね😭

うちの子まだ歩けないんです🙌
    滑り台を逆走(他の子どもさんがいない時に)、一緒に滑るか手を添えて滑る。一緒にブランコ。
    芝生に座らせて、落ち葉とか触って遊ぶぐらいですかね😌
    歩けたらもうちょっとやることありそうなので待ち遠しいのですが😊
    この前、旦那がうんていしてるのを見て爆笑していました😃何かを見るのも楽しいと思われます🙌

あと、私が行っている支援センターは午後一の大半のお子さんが昼寝しているであろう時間帯が空いています😌

• 11月15日
  • なおみ

なおみ

そうなんですよね😣手を繋ぐのを嫌がるのもあって💦💦💦

色々教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました!
    見るだけでも小さい子には刺激になっていいんですね✨
    色々させてあげていて尊敬します‼️
    うちは葉っぱも汚いと思って触らせてあげなかったりしてたのでこれからは色々体験させてあげようと思いました!

午後1もいいんですね!!
    少し勇気だして行ってみようと思います😊

• 11月15日
ももこめ

うちの子は歩くのが遅かったので1歳2ヶ月の頃はベビーカーに乗せて家の近くを散歩したり、買い物行くくらいでした✨そしてたまーに児童館行って私の気晴らしをしてた感じです😊

今はよく歩くようになったので歩いてお散歩したり、買い物行くまでの道で、歩かせやすいところを歩かせてます🎵
遠くに連れていかなくても、家の近くで車とか見せてあげるだけでも楽しいと思いますよ✨

• なおみ

なおみ

外で遊ばせなきゃ!と意気込み過ぎずに車見せてあげたりするだけで刺激になるますよね!
    そういった事もあまりしてあげてなかったので参考になりました✨✨✨

• 11月15日
いちご

私も児童館が嫌いなので(笑)、ベビーカーでウロウロ散歩したり、電車に乗って近場のショッピングモールに行ったりしています。
まだ歩けないので公園には行っていないです。
1日家で過ごすこともありますが、娘も飽きてくるし、なかなか難しいですよね😫💦

• なおみ

なおみ

児童館嫌いな方が他にもいて嬉しいです💓

ショッピングモール行ったり電車に乗せてあげたりするだけでも刺激になりますよね!
    やっぱり一日家にいると飽きてきてしまいまよね😓
    お散歩だけでも行ってあげようと思いました!

• 11月15日

私も家にいる事が多いです💦知り合いもいないので尚更ですが…
支援センターも雰囲気が苦手なので頑張って週一朝一で行って人が増える11時には帰ったりしてます😓息子楽しそうなので申し訳ないですが。
あとは土日は旦那がいるので、必ずショッピングモール行ったり旅行行ったり外出するようにしてます^ ^
息子さんは支援センターとか楽しそうでしたか⁇楽しそうでもしお金が許すなら保育園の一時保育行かせるのもいいかもですね(^^)

• なおみ

なおみ

週一でも行かれてるのが凄いです😭!
    朝1で行けば人が少ないですね!今度チャレンジしてみます‼️

子供はとても楽しそうにしてたので
    一時保育調べてみます!

蒼黒さんはお子さんと同じ位の子との交流はありますか??

• 11月15日

退会ユーザー

朝一プラス何のイベントも無い日が空いてて好きです😄笑

転勤で引っ越して来たので全く交流無いんですよね💦
    息子も他の子いると楽しそうなので…一時保育は慣れてないので泣いてますけど慣れたらいいのかなーと😓

• 11月15日
  • なおみ

なおみ

朝一でイベントない日ですね!
    これで勇気出して行けそうです😂ありがとうございます✨✨

私も引越してきたばかりで知り合いもいなくて他の子と交流をもつ事がなかったんですが、やっぱり他の子といると楽しそうにするんですね😣
    一時保育真剣に考えてみようと思います!

• 11月15日
ともちゃん💍

このくらいの歳の子は、公園とか連れて行かなくても玄関やベランダでピクニック気分でご飯食べたり、庭や駐車場などで草や石に触れたり、車を見たり…些細なことで刺激受けるみたいですよ💓なのでうちの子もまだ無理に公園に連れて行ったりまだしていないです\(^o^)/児童館も月に数回です!