※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

エルゴのアダプトという抱っこ紐をもらいましたが、新生児で足が出ないため使えず悩んでいます。身長は51cmで、使いこなせるタイミングはまだ早いでしょうか。

新生児でも付属品なしで使えるエルゴのアダプトという抱っこ紐を貰いました
今、1ヶ月を過ぎたばかりで使ってみようと思いましたが足が出ません
上手くM字ぽく足が開かず、開けすぎて脱臼とかするのも怖いなと思い使えないままいます
お尻にはタオルを敷いて頭が少し出るようにしましたが
足が出ないということはまだ使うには少し早いのでしょうか。
身長は51cmほどです。
買い物行くのに抱っこ紐を使いたいなと思っているので
使いこなせるようになりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアダプト使っていて、同じ悩みがありました💦
おそらくうまく足が開かないということはまだ使うのには早いと思います💦
エルゴ、生後1ヶ月くらいだと上手く使えないですよね😭
私は生後2ヶ月くらいになったらちゃんと使えたので、それまでベビーカー移動でした‼︎

  • やまちゃん

    やまちゃん

    やっぱり上手く使えないですよね😭
    新生児から大丈夫なのに意味無いじゃん。と思いつつ😂
    2ヶ月頃まで待ってみます😭

    • 11月15日
ごろげ

アダプトクールエア使ってます!
うちも、1ヶ月の時52センチでしたが足が上手く出きらなくて使えませんでした💦
2ヶ月なった頃からちゃんと使えるようになりましたよ( ¨̮ )

  • やまちゃん

    やまちゃん

    やっぱり1ヶ月だと足は出ないものなんですね😂
    あと1ヶ月気長に待ってみます😂

    • 11月15日