※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

子供の好き嫌いが増えて困っています。食事の提供方法や対応策を教えてください。

お子さんが好き嫌い多いって方のみ回答頂きたいです🙏🏻

たまにご飯、麺、納豆、ヨーグルト、バナナしか食べません!っといった質問や回答を見かけますが、それは最初から絶対に食べるものしか出してないですか🤔?
それとも色々と出すけど、食べないから食べるものを代わりに出すって感じですか😲?
はなまた色々出して食べないなら代わりは出さずに終了してますか🤔?
どのようなスタンスを取られているのから教えて頂きたいです🙏🏻

息子が最近好き嫌い?食べムラ?が増えてきたので参考にさせて下さい😭

コメント

ちまこーい

我が家は絶対に食べれる物と食べそうな工夫したやつ、食べないだろうなと思う物を組み合わせて献立を作り、食べれない物でも1口は食べましょう。です😊
急に食べれるようになったり食べる気にだけなってくれたりもあるので、一応は作ります😊

ayuko_o*

うちも食べムラ出てきました。
気分によって食べたり食べなかったりなので、色々出して、食べなかったらそれで終了です。
代わりに食べそうなものを出すとかはしていません。
お腹が空けば、次の食事の時に食べるでしょ〜て感じでゆるーくやってます。

ポインター

三番目ですね、食べようが食べまいが色々出して代わりは出さない、です。ちなみに好き嫌いがある方でしたが、このやり方で今はいろんなものを食べるようになりました。