※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
その他の疑問

旦那の実家で飼っていた犬が亡くなりました。週末火葬するそうで、旦那…

旦那の実家で飼っていた犬が亡くなりました。
週末火葬するそうで、旦那は仕事行く前にいくと言ってます。
私は動物を飼ったことがないので教えてほしいのですが、
動物の火葬のとき、服装はどんなのがいいのでしょうか?
旦那の実家にお金を包んだり、手土産を買っていったりした方がよいのでしょうか?
その他持ち物や気を付けることありますでしょうか?

コメント

ボゥ

うちの旦那は地味目な私服で行きましたよ。
お金や手土産はなしです。

とーみ様が行かれるなら手土産は居るかもです😅

実家のワンコの火葬も、旦那の実家の猫ちゃんの火葬も何度か行きました。

特に言われてないのであれば普通のデニムや私服で大丈夫ですよ。周りの方もみんな私服でした!お葬式の格好をしてる人は見かけませんでした。
私も普通の服装で行きました!

持ち物も特にはありませんでした!

お金は包まず、ペットの好きだったおやつやおもちゃ、お花を飼って持っていきました。お金よりはお花とかの方がいいかと思います。

Hiiiina

9月に飼ってた猫が亡くなり火葬しましたが、服装は気にせず行きました!と言っても普段派手な格好はしませんが😅
火葬するときにお花やご飯、オヤツ、おもちゃ(金属以外)の物も一緒に入れてあげれるので持って行ってもいいと思います😊

もっちゃん

地味目の服で行きました。
子供もついて行きましたので暗めの格好で。
お寂し見舞い的な感じで菓子折り程度でいいと思います。