※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumire
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。お散歩は寒いので家の中での遊びを知りたいです。昼寝が上手くいかず困っています。寝かしつけのコツはありますか?

もうすぐ5ヶ月です👶🍼
日中みなさんはどうやって赤ちゃんと遊んでいますか?
寒いのでお散歩はせず家の中で出来る遊びが知りたいです。
朝は絵本よんでそのまま朝寝2時間くらいしてくれるのですが、昼からは寝ぐずりがひどくて、、、
そのまますんなり寝てくれるような遊びなんて、、ありますかね?❥

コメント

ぽんぽこぽん

うちは散歩朝か昼に行ってます!
11時〜12時ぐらいに出発して
1時間ぐらい歩きます🌠

陽の向きによっては
暑いぐらいですよ〜😂!

もしそこまで寒い地域でないなら
朝か昼に散歩行って
そのあとから絵本とお昼寝とかは
どうでしょうか?😍

• asumire

asumire

お散歩いいですねー🕺
    うちもそんな寒くはないんですが、車通りが多くうるさくて散歩する場所も5分くらいしかないのです😢
    ドライブして公園か散歩ですかね😣👐
    でも朝は寝やすいので、違うことしてお昼に絵本いいですね!
    参考にさせて頂きます🙂💘

• 11月15日

最近外寒いですよね😵我が家では
手遊び歌、いないばぁ、飛行機、鏡の前で遊んだり、おくるみの上に乗せて引張ったり、子ども用ピアノで一緒に音鳴らしたり 5ヶ月からしてます☺️うた歌ったりしてたら赤ちゃんもあーうーで一緒に歌ったってくれたり私も楽しいです☺️一通り遊んで抱っこでユラユラしたらスグに寝てくれますが勝手には寝てくれないです😭

• asumire

asumire

色々遊びが豊富で赤ちゃんも絶対楽しいですね!羨ましいです*・゜
    抱っこも腕が限界になりつつあるので、勝手に寝てくれると助かりますよね😂🤔
    遊び、参考にさせてもらいます!

• 11月15日