※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

食事制限中に間食を我慢していたけど、罪悪感がなくなり、おやつを食べ過ぎてしまうことが悩みです。他の方はどうしているのか気になります。

体重を維持したくて、食事制限がんばっています!(とは言え、友だちや家族との外食もわりと多いですが笑)
間食をしないようにと思って我慢してても、やっぱり手が伸びてしまうときがあったので、アーモンドなどのナッツ類、スルメイカ、こんにゃくゼリーなど、買い込んでみました!
そしたら、変に罪悪感がなくなってしまい、前よりもパクパク食べてしまいます‥もちろんこういうおやつだって、食べ過ぎはよくないのに‥笑

みなさんは、間食どんな感じですか?やっぱり、体重管理してる方は食べてないのかな?意思が弱くて嫌になります(;_;)

コメント

てんてん

ハードグミばっかり食べてます^^

  • ちろろ

    ちろろ

    グミもいいですね!噛めば満足感もあるし♪ちなみに体重増加はどうですか?差し障りなかったら教えてください( ^ω^ )

    • 11月15日
  • てんてん

    てんてん

    ハードなところがポイントです(笑)顎が疲れます🤣体重はもともと増えにくい体質なのか、悪阻で4kg減って3kg戻ったので、実質−1kgですね🤔

    • 11月15日
deleted user

好きな時に好きなものって感じです!笑
外食は週2ぐらいです(笑)
家で食べるご飯は、和食中心でジュースを飲みすぎないは心がけてます!

夜一時間は歩くようにしてます!

  • ちろろ

    ちろろ

    私も1時間ほど歩くようにしてますが、好きな時に好きなもの食べてたら、かなりやばい体重になりそうです(;_;)

    体重増加はどうですか?差し障りなかったら教えてください( ^ω^ )

    • 11月15日
もっけ

こんにゃくゼリーが多いです^_^あとは、時々小さなアイスとか小袋のおせんべいとか??

1人目の時は完食したいと思わなかったので、夜に甘いものを一つだけ食べてました(^^)当時は、仕事もしていたのでご褒美に(^^)

  • ちろろ

    ちろろ

    こんにゃくゼリーおいしいんですけど、しょっぱいもの、甘いもの大好きなんで物足りなくて(;_;)おせんべいもいいですね(*˘︶˘*)

    仕事してるとやっぱりそこまで体重増加しないですよね(;_;)私は退職してしまったのでブクブクです🐷

    • 11月15日
  • もっけ

    もっけ

    しょっぱいのは、酢昆布?でしたっけ?赤い箱に入ってるやつなんですが💦あれか、梅昆布食べてましたよ✨

    退職するとなりますよね…天気のいい日にウォーキングとかですかね??

    • 11月15日
  • ちろろ

    ちろろ

    あ、酢昆布いいですね!!
    大好きです(*˘︶˘*)都こんぶって名前ですよね確か!(*˘︶˘*)

    毎日1時間ほど歩いてるのですが、それでも、1ヶ月で1.2キロ太ってしまっていて(;_;)

    • 11月15日
あり

カップアイスを2.3個食べる時期があって、氷菓系にしました!
体重より糖尿が気になったのでσ(^_^;)
アイスボックスを楽天で注文して、ガリガリくんと、冷凍のブルーベリーをよく食べています。
たぶん、貧血気味だから欲しいのかも。

スルメも好きでしたが、先週の検診で浮腫を指摘され(泣)
素焼きアーモンドへ切り替えました(´ω`)

  • ちろろ

    ちろろ

    わ、それはすごいです!笑
    たしかに氷菓のはうがカロリー低そうですね( ^ω^ )フルーツの冷凍したやつとか好きです(*˘︶˘*)

    スルメって、、浮腫によくないんですか?(‾᷄꒫‾᷅)

    体重増加はどうですか?差し障りなかったら教えてください( ^ω^ )

    • 11月15日
  • あり

    あり

    実は、働いているせいか、体重が増えず‥‥やっと今、妊娠前より1キロ増です(´ω`)

    甘いものを食べると、ご飯いらなくなって中々食べなかったりしたせいかな。。。
    食べるものって、難しいですね‥‥

    塩分があまりないスルメなら、大丈夫ですよ!!
    今は、醤油の代わりにポン酢で浮腫対策してますーσ(^_^;)

    • 11月15日
とまと

妊娠中しょっちゅうおやつ食べてました😂
チョコ食べたり、ゼリー食べたり!