※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

育休中から産休に入られた方。産休に入った時点で育休のお金は振り込まれなくなるのですか??

無知ですみません😞
育休中から産休に入られた方。
産休に入った時点で育休のお金は振り込まれなくなるのですか??

コメント

会社の総務部で働いています!
育休に入った時点で振り込まれなくなりますよー!

• わんわん

わんわん

育休ですか??
    産休の時点ではもらえるんですか??

• 11月15日

退会ユーザー

産休手当金を出すのは社会保険から、育休給付金を出すのは雇用保険からなので、全然別なんです!育休開始からですよー!

• 11月15日
  • わんわん

わんわん

なるほど🤔
    よかったです😭💓
    産休入ったら育休もらえないとかだったら旦那だけの給料でやっていけるか心配でした!
    ありがとうございます😭💓

• 11月15日

私の場合、育休のお金は子どもが1歳になったら終了しました!
今度産休入ったら産休のお金(給料)もらえます☺️

• わんわん

わんわん

育休延長できたので今してるんですよね!!

ていうことはそれまで旦那さんの給料だけでのやりくりってことですか😱??厳しくないですか??
    産休のお金も出産してすぐ入ってくるわけではないじゃないですか😭💦
    毎月旦那から12万もらってるのですがそれだけだと全然やっていけなくてw

• 11月15日

退会ユーザー

私も育休中です!

うちは田舎ですし更に同居してるので生活費とかはなんとかなってますが、自分のスマホ代とか保険代は自分で払ってるので貯金が順調に減ってます😂😂
    2人目の産休のお金からは大切に大切に使おうと思ってます、、1人目の時は使いますぎました🤣💦

• 11月15日
  • わんわん

わんわん

すみません、これも無知なんですが
    今月から育休延長って形になってるんですけど延長した場合は入金されないんですか😱??

なるほど。
    息子のために貯金してるお金なるべく使わないようにしてるんですけど手出しそうです😞
    1人目出産して引越しやら車購入やら贅沢してしまって生命保険からおりたお金もぱっぱらぱーなって今焦ってます😭💦

• 11月15日

退会ユーザー

会社によって制度が違うかもしれないのでハッキリわからないですごめんなさい😭
    私の場合はもともと育休を1年半で申請していたので延長してる訳ではないのですが、子どもが1歳を過ぎてからは育休手当はもらえてないです🤔うちはそういう制度みたいで…

引っ越しも車もお金かかりますよね😭うちも車買いましたがローンで買ってるので目に見えて減ってる感じはないです👀主人と財布が別々なのでそれぞれの状況を把握出来ていないのも心配です😂😂

• 11月15日
  • わんわん

わんわん

あーそうなんですね!!
    やっぱ会社によって違うんですね😭
    なんも説明ないけどお金振り込まれなかったらやばいです😱

私の父親が今日からお店オープンするので息子預けれるときは預けて日払いとしてバイトしようかと思ってます😭💦

私も毎月お金12万もらってあとは旦那がどれくらい持ってるか把握してません😞

• 11月15日
くろーばー

産休に入った時点で育休は自動的に終了なので、そこからは産休手当の対象になります。

育休延長については、制度としては最初1年の申請で、延長の理由が保育園に入れなかったからで手続きしてるなら、1歳半までは育休手当出ると思います。
その辺りがどうなってるのかは職場に確認した方が良いと思います💦

• わんわん

わんわん

やっぱりそれは
    全部会社に確認が必要ですね😅
    確認してみます^_^
    ありがとうございます😊💓

• 11月15日