※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

トコちゃんベルトや授乳用ブラについての質問です。トコちゃんベルトの必要性や授乳用ブラの購入先について相談しています。

いくつか質問します!

○トコちゃんベルトは必要でしたか?
1人目は西松屋で買った骨盤ベルトをしてましたが
あんまり意味がなかった気がして捨てました💥
産前産後にトコちゃんベルトがやはりいいなら
メルカリとかで買おうかなぁと思ってます!

○授乳用ブラはどこで買いましたか?
ニットとか着ると胸の形が悪くみえて
UNIQLOのキャミのブラトップとかはちょっとダメで
授乳しやすい形が悪くならない手頃な値段で
買えるとこがあれば教えてください!
ネットでもいいです!!!

コメント

むしパン

私も西松屋で骨盤ベルト
購入しました!
腰痛が出たら産前、産後と
使いましたよ(^-^)
ちなみにトコちゃんベルト
ではありません!

授乳用ブラも
西松屋で買いました(^^)
3枚で千円弱のものです!

🌼

職業柄、トコちゃんベルトを購入し、付けてました!
私は付けやすいのでトコちゃんベルトがいいなーと思ってます!

授乳用ブラは西松屋で買いました!

みー

私はトコちゃんベルト良かったです!
1人目の時は骨盤ベルト自体使わなかったんですが、きちんと戻さなかったからか早い段階であちこち痛みがあって💦
病院で相談したら良くはならないけど緩和にはなるかなぁ…とのことで勧められました。
正しくつければトコちゃんベルトに限らず役に立つと思いますよ。
恥骨痛や立ち上がる時などの痛みにはかなり効いてました!お腹の貼りも減りました。
産後も使ったので、安くもないものを半端な時期に買うの躊躇いましたが、十分役目を果たしてくれました(*^^*)

授乳ブラは西松屋の安いので済ませてしまいました💦