※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまま❤︎
子育て・グッズ

生後0ヵ月の男の子を育てる新ママです。母乳とミルクを混合で与えていますが、足りているか不安。体重計がないので心配です。赤ちゃんの成長や摂取量について教えてください。

生後0ヵ月(10日目)の男の子を
育てている新ママです。

今母乳とミルクの混合で育てていますが
母乳を片乳5分くらいずつ飲んで
ミルクを50ml~60mlで飲まなくなります。
足りなかったらいけないのでミルクわ
一応80mlくらい作っています。
家に体重計がないのでちゃんと足りてるか
不安になります(T_T)
足もまだ細いので(T_T)

皆さんのお子さんわいつから
ブクブク太り出しましたか?
あと、ちゃんと足りていますかね?(T_T)
うんちとおしっこわすごく出ます!

コメント

ちゅーん

不安になりますよね。

ぷくぷくになってきたのは1ヶ月の終わりくらいですかね!
2ヶ月の今はぷくぷくしてます。

うちにも体重計なくて全然計れなく母乳ばっかだったので、出てるかも不安でした。
ある程度飲んでくれて、3時間くらい毎に泣いてくれて、うんちやおしっこ出てたら、完璧だと思います!

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    体重がちゃんと増えているか
    不安で(T_T)

    うちの子わ2時半か3時間
    毎に泣きます!
    うんちとおしっこ出てたら
    大丈夫ですかね( >_< )

    安心しました( >_< )♡

    • 1月15日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    授乳間隔も完璧です!!
    この調子だと、1ヶ月検診の時に上手だね!って言われますよ!!

    あと、うんちや頻繁に出るタイプだと、オムツかぶれしやすいので、気を付けてくださいね!

    • 1月15日
  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    ほんとですか?( °_° )
    先輩ままさんに言われると
    ほんと安心します( °_° )♡

    うんちわ授乳の度にほとんど
    出ているでオムツかぶれしない
    ように毎回よくふいています!

    • 1月15日
youちゃん

むしろ10日でそのぐらいのミルクの量だと全然普通ですよ〜。
母乳もあげてるので充分かと…❤️

明日で2ヶ月の息子がいますが
標準だとミルク200あげなきゃ行けないみたいですけど、うちの子は100〜120しか飲みませんけど、体重は標準並にありますよ!
しかもなぜかデカイ方です!

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    充分ですかね( >_< )♡
    全然太くなった気がしないので
    不安でした…。
    2時間半~3時間毎に泣くので
    足りてますよね( >_< )

    少ない量を飲んでいるのに
    デカイ方ってすごいですね( °_° )
    うちの子も早くぷくぷく
    太ってほしいです♡

    • 1月15日