※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

オレンジ色のおりものは生理前兆か別のものか気になります。要注意ですか?

10日前からカンジダと膣ヘルペスになり、治療中なんですが、さっきオレンジ色のおりものが出てびっくりしています。最初は生理が来たんかなって思ったんですが、トイレ行ったらオレンジ色でした。
生理になる前兆なんでしょうか?それとも別のなにかでしょうか?

コメント

ほむら

においはどうでしたか?
血液とおりものが混ざってもオレンジには中々ならないかな、と思います💦
治療中とのことですが、膣錠や軟膏を使っているのでしょうか?その薬の色が出ている可能性はないですか?

• みい

みい

匂いは気にしてませんでした💦
    ずっと黄色のおりものが続いていたので😢
    膣錠は昨日は忘れていました。軟膏は塗っています。薬の色は白なんですが💦

• 11月15日
  • ほむら

ほむら

濃い黄色って感じのオレンジなら、細菌の多いおりものだと思います。赤みのあるオレンジなら排卵出血や整理のごく初期である可能性はあると思います。それか不正出血ですかね。

• 11月15日
  • みい

みい

薄いオレンジ?とピンクの間ぐらいの色です💦
    不正出血今までなかったので💦

• 11月15日
  • ほむら

ほむら

生理予定日付近でしたら排卵出血の可能性も低いと思うので、生理の初期か不正出血かと思います。それと細菌感染してるおりものが混ざったのかと。
    膣内を傷つけた可能性はありますか?
    不正出血ならすぐ止まった場合は原因がはっきりしないもののこともありますが、病院で検査してもらわないと原因はわからないかと💦

• 11月15日
  • みい

みい

少し前にトイレに行ったら鮮血が出ました!なので生理の初期状態だったんだと思います😌
    お騒がせしました😣💦
    ありがとうございました✨

• 11月15日
  • ほむら

ほむら

生理で良かったですね!お大事にしてください。

• 11月15日
  • みい

みい

ありがとうございます!助かりました😊

• 11月15日